好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

やっぱり楽器は壊さないでほしいのだな。

年末特番がいっぱいだ。
スカパーで、今年の夏に富士スピードウエイで行われた、UDOフェスを放送していた。ぼくの好きなジェフベックやドウービィーやキッスが出ていたのだ。みんなもうかなりの年なのに、昔と変わらずノリのいい音を聴かせてくれていた。

ただ、キッスのポールスタンレーは最後にギターを壊した。昔からステージではギターを壊していた。その時はぼくも若かったからカッコいいなあと思っていたが、今は全くそんな感覚は持てない。なんでギター壊さなあかんねん、って思ってしまう。

ギターを壊さなくても十分、楽しめるし、いいステージを見せてくれているのだから、もうギターに拍手しろってアピールしながら帰って行ってもいいと思うのだが。

さて、もう今年も終わり、今年のジルベスターは「威風堂々」。司会はぼくの嫌いな気持ちの悪い演出家だが、ま、音楽だけ聴いておく事にしよう。

ぼくの、1月1日は、ゆっくり起きだして、昼は、酒を呑みながら天皇杯の決勝を見て、夜はやっぱり酒を呑みながらウイーンフィルのニューイヤーコンサートを見るというのが、毎年の決まり事なのである。だから、ここ何年も元旦の日は家から一歩も出ていないのである。

簡単に言うと、完璧な「寝正月」なのである。
[PR]
by covaemon | 2006-12-31 23:39 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/6272337
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。