好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

最近のわたくしはなんだかおかしい。

何、おかしいのはいつもだろって。そうですね。
ほとんどの人がそう思うでしょう。ぼく自身もほとんどそう思っております。

べつに、体調が急に悪くなったとか、腰がどうしようもなくふにゃふにゃになったとかそういうのではありません。
原因はわかっているのです。

最近、なぜだか、「安部公房」を読んでいるのです。凝り性のぼくのことだから、続けて数冊詠みました。現在のリストはここ
なので、ちょっとおかしいのです。
どうも彼の世界というのがどう理解すればいいのか。理解する必要はないのかもしれないですが、それじゃ、いったいあの小説は何?

小説じゃなくて、童話?寓話っていわれているのもありますが、いままであんな読んだ事がなかったのです。
おもしろいのかおもしろくないのかもわからない(なぜだかひらがなばかり)
だから、どれを詠んでも「なんやねん、これわあー」ってかんじです。
そして、疲れる。

一番、よかったのは「壁」かな。
[PR]
by covaemon | 2006-12-13 13:12 | 書き物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/6185244
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-12-14 09:09
すごい・・・。
私は、今、なぜかハードボイルド。
なんか、お互いに現実離れした年の暮れのような・・・・(笑)。
Commented by covaemon at 2006-12-14 13:11
kazemachi-maigoさん。
今の時代、現実離れしていると感じているときがいちばん、現実的であったりするのかもしれません。
Commented by とと at 2006-12-16 21:07 x
なんかすごい本棚ができてますね.前からありましたっけ?
参考にします!

宮部みゆきの『誰か』という本のところに『女が嫌いになりそう』ってコメントがつけてあって,すごく気になってます.
Commented by covaemon at 2006-12-17 00:29
ととさん。
このサイト自体はだいぶ前からあったと思います。ととさんもぜひ、ここに本棚を作ってください。
ほんとに、宮部さんって嫌な女を書かせたら世界一ですよね。でも、ご安心を男には走りませんから。