好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

「狂気」に狂喜乱舞

b0057987_11331470.jpgちょっと前に、某公共放送で、ピンクフロイドのライブをやってました。
94年にロンドンで行われたもので、アルバム「狂気」を再現したものでした。

放送されたのはその「狂気」の部分とあと数曲でしたが、ライブ自体は2時間以上もあって、数年前にWOWOWで一度だけ放送されたものでした。今回はインタビューもあって、それなりにはよかったのですが、なぜ、全部を放送しないのかちょっと疑問ではありました。

この時はもうすでに、ベースのロジャーは脱退していたのです。やっぱり4人いないとなあと持ってしまいます。
ですが、ライブ8の時はなんと4人が揃ったのです。そりゃあみんな興奮しますよね。ぼくもディスプレイをなめるように見ておりました。

いや、しかし、年月というのは恐ろしいものです。あのかっこよかったギルモアがギター持ってなかったら完璧に悪役レスラーにしか見えないし、ロジャーはほんまにただのおっさんだしねえ。

でもです。もし、日本で4人揃ってライブをやってくれたら、もうそれこそ狂喜乱舞で気が狂ってしまいそうになることでしょう。
[PR]
by covaemon | 2006-11-25 10:40 | 音楽 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/6094120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。