好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

このサイトええぞ。

題して、「禁煙スタイル」

全国の禁煙飲食店情報のサイトです。
このようなサイトを待ち望んでおりました。
大阪のお店を見てみましたが、ぼくの知ってる禁煙のお店は載っていませんでした。まだまだ増えていくそうなので、情報提供も受け付けているそうです。

でも、全国の飲食店が禁煙になってほしいものです。
[PR]
by covaemon | 2006-10-23 11:24 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5915417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-10-23 15:26
いいですね、これ。
でも、私の知っている禁煙のレストランも載っていませんでした。
まだまだ、掲載件数が少ないようですね。

しかし、こうやって市中での喫煙が禁じられると、愛煙家は自宅で吸うしかなくなるでしょ。
で、同居家族(私のこと)にツケがまわってくるんですよ。
だからいっそ、煙草の存在そのものを禁止というか、なくしてほしいです。
麻薬は禁止なのに・・・。
Commented by covaemon at 2006-10-23 23:15
kazemachi-maigoさん。
もう、愛煙家なんて言葉を使うのはやめたほうがいいのではないでしょうか。今年になってから我が家は完全禁煙になりましたので、快適に過ごしております。引っ越してきます?
禁酒法ならぬ、禁煙法なんてのが出来ればいいですね。ハワイは自宅以外は完全禁煙になるそうだし、フランスもものすごい規制がされるようですね。やっぱり移住するしかないか。
Commented by umitai513 at 2006-10-25 09:00
ワタシもcovaemonさんの禁煙化の意見に賛成。
もう、全国の飲食店&公共の場所ではぜーーんぶ禁煙化にして欲しいです。
しかも、徹底的に。完膚なきまでに。なんてね、えへへ。
Commented by covaemon at 2006-10-25 10:38
umitai513さん。
そうですよねえ。完全に禁煙にしてほしいのと同時に、禁煙のところでたばこ吸ってるやつを逮捕してほしいですね。
だから、禁煙のところで、たばこを吸うのは犯罪であると国会で決議してほしいものです。
でもね、このサイトでも書いてましたが、ファストフードの店で、ベビーカーといっしょの女性が喫煙席で普通にたばこ吸ってる姿はどう考えても理解できないのです。