好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

御用じゃあ。

b0057987_21594633.jpg

北町と言えば「奉行所」。
でも、そんなものは今の時代にはありません。

今日はぼくの地元はお祭りだったのです。だんじりが出て走り回っております。
岸和田のようなハデさはないですが、やっぱり地元の祭りはいいものです。
b0057987_2201575.jpg

[PR]
by covaemon | 2006-10-07 22:01 | 写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5825902
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-10-07 22:29
今日は、私の住む町も秋祭りだったんですよ。
お祭りにふさわしい青空でした。
でも、こんな立派なやつじゃあありません。
岸和田のだんじりは、いささか有名すぎて観光客がいっぱい行っているのではないでしょうか。
これくらいのお祭りが居心地良くて、楽しそうに感じます。
地元っていいなあ~
Commented by covaemon at 2006-10-08 18:30
kazemachi-maigoさん。
たしかに今はどこでもお祭りですよね。ぼくがまだ子供の頃は中学生でも酒を飲んでいたりしたのですが、今ではそんなことも出来なくなってしまいました。
岸和田のように観光客なんてこないから少しぐらいははめをはずしてもいいような気もしますね。