好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

今日はコーヒーの日。

10月1日はコーヒーの日なんだそうです。
いちお、タイトルにコーヒーと入れているので、触れておかなければと思いました。

なぜ今日がコーヒーの日なのかってことですが、しらべれば今の時代はすぐにわかることではあるでしょうけど、ぼくはほとんどそういうのには興味がないので、調べる気もないのです。

いろいろとなになにの日ってのがありますが、ごろあせわであったり、きちんといわれがあったりしますが、日本人はそういう日をつくるのが好きなんでしょうね。

ま、とにかく、コーヒーを飲むときぐらいはのんびりと、したいものです。
[PR]
by covaemon | 2006-10-01 17:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5788409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by covaemon at 2006-10-02 13:30
うろぼろす堂さん。
はあ、ネスカフェってコーヒーと認めていいのでありましょうか。
ぼくはやっぱりレギュラーコーヒーでないとコーヒーとは認めたくないのです。
でもね、味は人の好みだからなんとも言えないですよね。
全ての人にうまいって言わせるようなのってないですからね。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-10-02 15:33
うちの美味しいコーヒーは、そりゃあ「紙の味がしないコーヒー」です。
ネルの味はないのか?と突っ込みを入れたくなる毎日です。

「珈琲の日」
おかしいな。
表彰とか、記念品贈呈の話が来なかったんですけど・・・。
Commented by covaemon at 2006-10-02 20:36
kazemachi-maigoさん。
いまだに、ぼくは毎日紙でコーヒーを入れてます。いつかはヤギになるかも。

でもね、病気になるほど酒を飲んでも誰からもどこからも表彰もされないし、記念品ももらえないのですから、コーヒーではねえ。
Commented by covaemon at 2006-10-03 11:05
うろぼろす堂さん。
以前、デロンギのエスプレッソマシンでいれてもらったエスプレッソを飲ませてもらいましたよね。まだ、あるの?
ぼくも、かなり昔は豆で買ってきて挽いてってことをやってましたが、今では全くそんなことはしてません。ミルだけはまだありますけど。
旨いコーヒーね。店ではないですよねえ。たばこの煙にさらされるのなら、家で飲んでいたほうがましですからねえ。
初詣に行く橿原神宮の駅前の古ぼけた喫茶店のコーヒーはなかなかいいんです。
Commented by covaemon at 2006-10-03 13:20
うろぼろす堂さん。
あれ、デロンギじゃなかったんですか。
サイト見ましたが、いいデザインのはものすごい値段でしたね。
たしかに、スタバは禁煙やからっていう理由だけで行ってますよね。
これじゃ、自分で店出すしかないってことでしょうかねえ。
完全禁煙のコーヒー店。で、味はスタバよりものすごく美味い。
あったら、絶対行きます。ぼくなら。