好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

なんとも気持ちが悪い。

昨日、変な夢を見たのです。
夢の中で、ぼくは気分が悪くなり、嘔吐していたのです。
それはそれは、苦しくて見苦しかったことでしょう。

あまりの苦しさに目が覚めました。
上を向いていたのですが、口からなにか吐き出していました。
まるで、泡を吹いたような感じです。

こんなことは生まれて初めてのことです。
泡を吹くなんてことになると、てんかんかとぼくのようなものは思ってしまうのですが、別に今までそのような症状もないし、痙攣がしたりとかもなかったのです。

とりあえず、顔洗って、水を飲んでそのまま寝ました。
またすぐに寝ることはできました。
それ以降は、朝まで何も起こらなかったです。

ひょっとしてぼくって変な病気なんでしょうか。
それとも、また薬の副作用かなあ。
もう、坐薬は使ってないのですけどね。
その日はお酒も飲んでないし、別に変なものも食べてないし、いつものように食後はコーヒーを飲んだだけなのです。

このところは、ちょっとばかり忙しかったですが、睡眠不足ってこともなかったし。
でも、やっぱり朝から晩までずっとディスプレイを見てるってのは問題なのかなあ。
[PR]
by covaemon | 2006-09-26 11:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5757131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by covaemon at 2006-09-26 14:26
うろぼろす堂さん。
いまだに胃カメラは飲んだことがないです。できれば、一生やりたくないですよね。まあしかし最近はほとんどまともな体ではないような気がしております。
これでも、そこそこ気はつけているつもりなんですけどね。
ボルタレンを飲みだしてから、胃薬もずっと飲んでいるのです。それも影響しているのかもしれませんね。
やっぱり、もちょっと痩せよう。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-09-26 14:46
ボルタレンは結構強い薬のようですよ。
私は胃が強いのか、はたまた鎮痛剤が効きにくい体質なのか、規定量を超えて飲むこともありますが、なんともありません。
座薬の副作用ってあまり聞いたことがないので、やっぱりボルタレンかなぁ~。

夢でお腹が痛いと、大抵本当に痛いので、きっと身体のSOSだと思います。
胃カメラ、怖くないですよ。
そうそう、鼻から入れるのもあります。
あれだとちっちゃいのでさらに大丈夫です。
勇気を出して受診されたほうがいいかと。
Commented by covaemon at 2006-09-26 21:25
kazemachi-maigoさん。
ぼくは、根が常時着だし、素直な人柄なので、薬はよく効くのです。それも、少量で。だから、ボルタレンのようなきつい薬は注意が必要なのでしょうね。
たしかに、ボルタレンには嘔吐も副作用としてありえますよね。でも、最近は1日に1錠しか飲んでないのですけど、やっぱり素直だから、効いてしまうのでしょうね。

胃カメラ。勇気がいるのですが、ぼくは気が小さくてこわがりだからやっぱりできればやりたくないです。
ああ、なんだか今日は寝るのがこわい。
Commented by とと at 2006-09-26 22:43 x
大丈夫ですか?

なんだか、ボルタレンが犯人っぽいですが、私は朝晩1錠ずつ飲んでます。胃が荒れる薬なので、covaemonさんと同じように必ずガスターと一緒に飲んでいます。特に副作用もなく、微熱が抑えられて自分には必需品です。
私って、薬に鈍感なのかしら?
Commented by covaemon at 2006-09-27 10:05
ととさん。
なんだか、ととさんに、「大丈夫ですか?」なんて聞かれるのは申し訳ないようなきがしてしまいます。
ぼくは、今は朝に一錠のむだけにしているのです。そして常にイサロンっていう胃薬も一緒に飲んでおります。
ただね、やっぱりボルタレンは強力な薬なので、たまには、飲まないで、体内から成分をなくしたほうがいいのかもしれないですね。
最初の頃は毎食後に飲んでましたから、一日に3錠でした。10日ぐらいまではなんてことなかったのですが、突然、唇があれたり、口内炎ができたいりの副作用が出たのです。
で、坐薬に変えてあんなことになってしまいました。
ボルタレンは充分気をつけないといけない薬のようです。
ととさんも、どうぞお気をつけあれ。