好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

MACもええけど、カメラもね。

先週末、我がペンタックスよりついに1,000万画素オーバーのデジタル一眼レフが発表されました。発売は10月の後半らしい。って来月やん。

ほしいけど、新しいMACもそろそろ欲しいなあと思っているところなんですよね。ミニでいいんです。ぼくの場合。家で仕事をするってこともほとんどなくなったし、ミニはグラフィックメモリがメインメモリと共用なので表示が遅いとか言われてますが、別に3Dゲームなんてしないから、全く問題ないのです。

それより、WINも動くってのが最大の利点であるのですね。だからミニでいいんです。

でも、カメラもレンズもほしいなあ、なんですよね。
つい先日、望遠ズームを手に入れました。ぼくのことだから、またまた安いものなんですが、70-300で、もちろん型落ちだから超安い。いちお、新品なのですが、保証書は付いていないというなんとも変なものでした。

ちゃんと写るし、使っていても別におかしいところもなかったので望遠を安く手に入れられたのでよかったよかったであります。ただ、レンズ自体はコントラストもあんまりいい感じではないし、そんなに近くまでもよれないので、それなりのレンズではありますね。
b0057987_23194098.jpg

b0057987_23195736.jpg

望遠なのに、やっぱり花を撮っているのでした。ただ、さすがにこの焦点距離になるとバックはボケてくれてそこはいい感じですね。

次はね、単焦点レンズがほしいなと思っているのです。
28mmでF2ぐらいのがあればいいなと昔はズームなんて全く使ってなかったので、単焦点は単焦点なりの使い方をすればいいのであってDLに付けると42mmぐらいなるので、常用できるとも思うのです。それに明るいレンズで夜景も撮りやすくなるしね。
[PR]
by covaemon | 2006-09-18 23:26 | 写真 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5711332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。