好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ニコンD80のコマーシャル

キムタクが出ているニコンD80のTVCM。
正直、「カッコイイ」と思ってしまいました。

でね、これってすごいニコンの戦略じゃないかと思ったのです。
亭主が「おれもキムタクと同じカメラ欲しいな」
嫁さん「ああ、ニコンのね。いいんじゃない、あれなら」
なんてことで、今までカメラを買うなんてことを言えば、ああだこうだ言っていた嫁さんが、キムタクのCMでやっているのであれば、買ってもいいなんてことになるのではないかと。

でもね、実際そのカメラを買って、それを持っている旦那を見たら、キムタクとは全く違うことにやっと気づくなんてことになるのではないかと。
[PR]
by covaemon | 2006-09-03 16:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5611613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanalab at 2006-09-03 22:27
ほんとうだー。
面白い戦略ですねー。
Commented by covaemon at 2006-09-04 11:14
hanalabさん。
キムタク効果はどれだけあるのかちょっと興味ありますね。