好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

たまには、リアル店舗も行ってみるものだ。

現在、家でネットはCATVで繋がってます。
最初の頃は速くて安くて使いやすいものだったのですが、今となっては光に比べると全く速くないし、値段も安くないし、おまけにこれが最大の問題点なのですが、電話サポートの程度が悪い、家に来る営業がばかという全く今では使えないものになってしまったのです。

だから、乗換えを検討していたのです。以前に書いたのですが、プロバイダを換えるとどうしてもメールアドレスが変ってしまう。これは実際には嫌なのですが、もう今のCATV会社にこれ以上お金を払うの嫌なのです。

ただ、テレビはやめるわけにはいかないのがつらいところです。CATVってにはその地域には一つしかないので、選べない。つまり独占企業だから少々サービスが悪くても客は確保できるってことなんですよね。

でも、ネットや電話は今や他にもいっぱい選ぶ事ができる。というわけで、NTT嫌いのぼくは、関西電力の子会社がやっているeoネットってのにしようと思ったのです。これだと、光ケーブルを使ってネットと電話もできるのですね。

ネットからも契約ができるのですが、いろいろ見ているとソフマップに体験コーナーがあるとでてました。その店はぼくの通勤の途中にあるし、ときどき、メディアやプリンタインクを買ってたところだったので、一度見てみようと思ったのです。

お店の一角に他の接続プロバイダが固まってコーナーを作ってました。で、そのeoネットを見ていていろいろ説明も聞いたのです。まあ、とりあえず申込をしてみたのですが、説明してくれる人が、こうすれば安くなるとか、一番安いタイプはこれだとか、とにかく安くなる方法をいっぱい教えてくれるのです。

ぼくは基本的に素直じゃないので、そんなに安くなる方法ばっかりを説明されると「ほんまかいな」って思ってしまうのです。

ただ、今申し込んでも2-3ヶ月待たないと工事はできないということだし、キャンペーン中で工事費は無料(ついもキャンパーンみたいだが)だし、とりあえず、契約書にサインしました。

で、そしたら、ソフマップで申し込んだからソフマップのポイントを10,000円分くれるというのです。これには驚きました。つまり、10,000円もらったのと同じこと。

もし、素直にネットで申し込んでいたらそんな特典は全くないのです。ま、たまたま通勤途中の店だったし、交通費もかからないしで立ち寄ったみたら10,000円もらったようなものです。もちろん、eoネットのサイトにはそのような特典があることなんて書いてあるはずはありません。

今では、何でもネットで出来てしまう時代ですが、ときにはリアルな店にも行ってみないといけないものなんですねえ。
[PR]
by covaemon | 2006-08-22 11:02 | コンピュータ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5533105
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-08-22 15:40
幸運じゃないですか~。
よくホテルやレストランなんかはネットで申し込むと割引だったり、クーポン券がついていたりしますよね。
今は、ネット全盛の時代だから、逆にお店に足を運んでくださるお客様は優遇されるのかもしれません。
いずれにしても、同じものを買う(申し込む)にしても、いろいろ調べてみたほうがいいってことですね。
1万円は大きい!
Commented by covaemon at 2006-08-22 22:14
kazemachi-maigoさん。
ま、これもすべてぼくの日頃の行いがよかったからこそなんでしょうね。
やっぱい世の中まっとうに生きて行かなければ行けませんですはい。
でもね、こんなのって人件費が一番高く付く世の中なのに、どうしたら儲かるのかと思ってしまうのです。なんか納得できなかったりして。