好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

貯まれ、貯まれ。

b0057987_17544776.jpg







ついに、あこがれのぶたさんの貯金箱を手に入れました。まあ、そんなにたいそなもんではないのですが、なかなか見つける事が出来なかったのですが、なんと百均にあったのです。
さて、どれだけ貯まってくれるか。
[PR]
by covaemon | 2006-08-15 17:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5488319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とと at 2006-08-15 21:11 x
きれいな色の豚さんだなぁ~.
貯まったときに割っちゃうのが惜しいね.
Commented by とと at 2006-08-15 22:48 x
えっ?そうなんですか?covaemonさんって,割らない人?

私はいつも割りたくてしょうがないのに,お金が貯まらないので割った経験がない人です.(^^;)
Commented by apple-of-1000 at 2006-08-15 23:57
私もブタさんの貯金箱持ってます(笑)ウチのはピンクで目がくりっとしていて・・いかにも昔からよくあるブタさん貯金箱って感じのです(^-^; 給料日前になると「ぶーちゃん助けて〜」とお腹をあけてしまうので全然貯まりません(笑)
Commented by covaemon at 2006-08-16 10:21
ととさん。
そうです。ぼくは割らないでしょう。だから、これには割らないでも取り出せるように下側にキャップが付いてます。
もし、割らなければいけないようなものであれば、貯金箱としては使わずに、置物になるでしょうね。
Commented by covaemon at 2006-08-16 10:24
apple-of-1000さん。
そうなんですよねえ、ほんとはピンクのがほしかったんですが、なかったのです。
でも、ほんとの色はもっと薄くて青磁のような感じでけっこう気に入ってます。
ねえ、貯まりませんよねえー。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-08-16 14:12
割らなくても取り出せるのは、ダメですよ~(笑)
可愛くて、かつ割らないと取り出せなくて、でも割りたくないってところで、貯まるんです。

私、カンヅメみたいなのに500円玉入れてたんですけど、最近はやってません。
で、いつカン切りを当てようかと日々悩んでいます。
Commented by covaemon at 2006-08-16 21:33
kazemachi-maigoさん。
でも、割ってしまうのって、壊してしまうってことだからなんか嫌ですよね。
だから、貯まらないってのはよくわかるのですが。
まあ、どっちにしても、貯まらないのですけどね。
Commented by hanalab at 2006-08-21 15:28
さきこされた~。
私も豚さん買おうと思っていたところ。
Commented by covaemon at 2006-08-21 22:48
hanalabさん。
いっしょに「ぶたさん貯金」しましょう。
買ったら写真upしてね。
Commented by hanalab at 2006-08-22 02:27 x
がんばってしまいますか?
私は500円だけを入れるよていですよん。
Commented by covaemon at 2006-08-22 10:42
hanalabさん。
おお、500円貯金です。
それって、苦しいときにはなかなかたいへんなんですよね。
つい使ってしまいそうで。