好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

お盆だから。

以前、ここに書き込みましたが、「極楽浄土の庭」がある四天王寺で、「万灯供養法要」なんてのがありまして、ろうそくがいっぱいになるのです。

普段は伽藍の中に入ろうと思えば、拝観料なんてのが必要なのですが、この期間は完全に無料。おまけに五重塔も登り放題なのです。もちろん、ぼくは登りはしませんでしたが。

b0057987_040934.jpg

b0057987_0402658.jpg

感度を800まで上げたのですが、やっぱりブレます。今流行の手振れ補正機能がほしくなりますね。
[PR]
by covaemon | 2006-08-12 00:41 | 写真 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5465887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sak161 at 2006-08-12 18:32
近場だったなら、ぜひとも生で見てみたい光景です。
ウチの時代遅れのデジカメでは、とてもこうは撮れないだろうな…
Commented by kazemachi-maigo at 2006-08-12 22:25
いいですね~。
私も行きたいです。
で、なんで五重塔上らないんですか?
高所恐怖症でしたっけ?
私なら絶対上る!
はい、煙となんとかのなんとかです。
Commented by covaemon at 2006-08-12 22:46
sak161さん。
現場はね、ろうそくの熱でものすごく暑いのです。それと蝋のにおいもすごいですよ。
たしかに、あやしい雰囲気ですよね。
いまや、ぼくにはデジイチは必需品になってしまいました。
Commented by covaemon at 2006-08-12 22:48
kazemachi-maigoさん。
高いところは大好きです。なんとかですから。
それより、閉所恐怖症なんですよね。五重塔の階段ってものすごっく狭いのです。天井も低いし、ちょっとこわいですよ。
それに、なによりも「あつい」。真夏にはやめといたほうがいいでしょうね。
冬なら体があったまってちょうどいいかも。