好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

飲んでます。

最近、牛乳って飲んでます? | Excite エキサイト

ぼくは、毎朝飲んでますよ。朝飯はパンとミルクと決まってるのです。
若い頃は和食だったんですが、今では時間がないのと朝はそんなに食べれなくなったので、軽くパンとミルクだけ。

ただ、朝にミルクを飲むのは小さい頃からずっと今まで続いてます。
でも学校では飲まなかったですね。まずかったから。あれは牛乳ではなかったですもんね。

このごろ、おいしいミルクがあんまりないような気がするのです。もっとも値段の高いのはそこそこおいしいのでしょうけど、ミルクって安いのが当たり前なんて思ってしまいますから。

子供の頃は、毎朝配達をしてもらっていましたが、配達ってまだやってるのでしょうか。長いこと牛乳ビンってのを見てないような気がする。

神戸の地震の前はローソンで売っていたミルクは六甲山牧場のだったんですが、今ではなくなってしまいましたね。あの味はかなり気に入っていたんです。そのあと、雪印のを飲んでましたが、あの事件以来雪印製品はいっさい買わないことにしました。

いまでは、スーパーでその日の一番安いのを買うって感じになってます。
考えてみるとどうしても朝にミルクを飲まなくてはいけないことはないのです。ただ、習慣だから続けているみたいなね。

でも、牛、大丈夫なんですよね?
[PR]
by covaemon | 2006-07-27 13:13 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5355792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-07-27 14:47
牛乳、ココアに混ぜて飲んでます。
それと、お料理にはかなり使っています。
もちろんそのまま飲むこともありますし、ウチは牛乳の売上にはそこそこ貢献しているほうだと思います。

配達はありますよ。
明治乳業が「とってください」とサンプルを持ってきたことが何度かあります。
昔ながらのあの牛乳瓶ではありませんでしたが。

でも、お断りしました。
自宅の外に飲食物を置いておく、ということに漠然とした不安を感じたからです。
恨みつらみではなく、誰かが面白がって何かを入れないとも限りません。
いやな世の中です。
だから、配達を頼む人は少ないと思うし、頼めるということはそれだけでちょっと幸せなのかも、なんて思いました。

だから、毎日、新しいものをスーパーで買っています。
Commented by covaemon at 2006-07-27 16:34
kazemachi-maigoさん。
そうそう、家の外に置かれるのってなんだか嫌ですよ。それにこの時期なら冷蔵庫にいれなくてもいいのって思ってしまいます。
料理にですか。うちは料理には全く使わないですねえ。たいしたものやってないから。
Commented by とと at 2006-07-27 21:45 x
私は牛乳ダメなんです.(^^;)
でも,毎朝シリアルにかけているので150ccくらいは飲んでるかな?

ちなみにうちの娘達は,夏になると2人で1週間に10L以上飲みます.だからスーパーではいつも3本ずつ買うんだけど,それを見た他のお客さんに「あら?今日は安売りでした?」なんて聞かれたこともありました.へへへ.(^。^;)

いくらなんでも飲みすぎだよね.
Commented by covaemon at 2006-07-28 02:00
ととさん。
ああ、シリアルにね。それもありですよね。最近はそういう食べ方してないなあ。
ぼくはミルクを飲むのに、お腹はあんまり丈夫じゃないのです。だから、飲み過ぎはあとでなきを見る事になるんです。子供の頃から。
変なドリンク類を飲むよりずっといいんじゃないでしょうか。