人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

Nで始るところは変なのばっかり。

一番変なのはもちろん、NHKですが、そのつぎは当然、NTT。

こんな電話が掛かってきた。

「お客様の地区でも光ファイバーがご使用できるようになりました。現在ADSLなどをご利用でしたら、ぜひとも光ファイバーにご変更されてはいかがでしょうか。」

なるほど、ごもっともでしょうな。速くなるし。でも

「今はCATVで使ってるからいいです。」

って言ったのですが、

「価格的にもほとんと変りませんし、スピードは光が一番速いです」

仰る通りでございます。しかし、

「アドレスが変るのが面倒ですから」

そしたらば

「プロバイダーが変ってもメールアドレスが変るぐらいですから」

何言うとんねん。

「それが一番大事でしょ。」

「ああ、そうですかあ」

こんな奴とは喋る必要はない。

「二度と掛けてくるな」

と言って電話をきった。

ぼくはただ、アドレスと言っただけなのだが、もちろんメールアドレスのつもりだったのだけど、むこうはそうはとっていなかったようだ。それにしても、メールアドレスが変るのはそんなになんともないことなんだろうか。

そりゃ、エキサイトや、ヤフーなどの無料アドレスをメインに使っているのであれば、そんなに問題ないかもしれないけど、ああいう感覚はぼくには理解できない。

それにだ、ぼくの住んでいるところはもう去年から光は来ているのだ。知らないと思っていたら痛い目にあうぞ。相手を見てから電話してこい。(どうやって見るねんっていう突っ込みはなしでよろしく)
by covaemon | 2006-07-07 21:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード