好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

イタリアー。

いい、実にいい。そうだ気分がいい。
あの、にっくきドイツを見事に粉砕してくれよった。
それは、わがイタリア。なにがなんでも、わがイタリアなのである。

自他共に認めるイタリア大好き人間であるぼくは、ほんとのことをいうとあんまり期待していなかったのであるが、見事にドイツに勝って決勝戦へと進んだ。実に愉快なのだ。

それも、デルピエーロのゴール。左サイドは彼のためにあるのだ。
見事である。レーマンなんて、なんの役にもたってなかった。いないもどうぜん。

この勢いのまま優勝だあー。
とは単純に言えない。

延長までやったのだから体力的にはかなりきつい。
そして、相手はどこか。フランスかポルトガルか。

もし、フランスならユーロ2000の決勝の再現になる。
あのときは、ぼくは夜中から朝にかけて眠い目をこすりながらずっと見ていた。
ほぼイタリアが優勝だと思っていたのに、見事に逆転負け。

当時、サッカー関連のメルマガを書いていたので、どうしても生で見る必要があったのだが、見なければよかったと思ったのは事実だ。

いやいや、過去の事はもういい。
もし、イタリアが優勝すれば、あはは、もしはやめとこう。
とりあえず、イタリアワインだけは買っておくことにしよう。
[PR]
by covaemon | 2006-07-05 13:48 | スポーツ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5190231
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-07-05 16:20
サッカー門外漢ですが(だったら、サッカーの話題にからむなよ!ってか?)、イタリア大好き人間であるので、お邪魔してみました。
ベスト4がみーんなヨーロッパになってしまったことが、いささか不満であったのですが、なってしまったものはしょうがないので、とりあえず(その場しのぎかよ!)イタリアに優勝して欲しいです。

はぁ、イタリアに住みたいと思っています。
イタメシも好きです。
イタリア語は他の言語よりわかりやすいです。
ワイン・・・いいですね~♪
私も、買って帰ろっと!
Commented by covaemon at 2006-07-06 08:46
ぼくも、イタリア移住したい人間のひとりです。
なぜならば、イタリアにはダビンチがあるし、ミケランジェロもあるし、ボッティチェリもある。それに、アルマーニ、プラダ、ドルガバもある。はたまた、フェラーリ、マセラッティ、アルファ。それになんといっても、パスタにピザ、ワイン。あの国にはぼくの好きなものがいっぱいです。

でも、もっとも重要な「お好み焼き」と「たこ焼き」がないってのがつらいところです。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-07-06 12:40
イタリアでも、お好み焼きとたこ焼きは作れます。
私は、フランスでお好み焼きを家で焼いていました。
あとは、たこ焼き器の型を持っていきさえすればいいのです。
Commented by covaemon at 2006-07-06 15:11
kazemachi-maigoさん。
たこ焼き器などというものは、大阪ではフランス料理屋にもあるというぐらいどこにでもあるものです。だから、持って行く事はいつでもできます。
ってことは、ぼくはいつでもイタリアに移住できるわけですね。