好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

なぜ?引き分けで評価できるのか。

中田「正直勝てる試合」

この中田の言葉のほんとの意味がぼくにはわからない。
それに、ぼくには、勝てていた試合であったとは到底思えない。

それにしても、のんびりとした、二流チーム同士の試合であった。
つまり、お互いに決定的な場面では決められないということなのだ。

FWのふたりはいったい何のためにあそこにいるのか。
柳沢にはゴールが見えない。高原はシュートを知らない。

こんな二人には中村も中田もパスを出そうとも思えない。
だから中田は自分で遠いところからでもシュートした。
ただ、ほんとの一流ならサイドネットに突き刺さっていただろう。

それよりに、試合が終わって、中田が倒れこんでいた。
こんな場面はいままで見た事が無かった。それに、ものすごい息をしていた。
そこまで走って体力を使っていたのか。それともそこまで息が上がるほど体力が落ちてしまった年齢になってしまったのか。

後半から稲本が出てきた。
福西は相手選手の膝蹴りで肋骨でも痛めたのであろうか。でないとジーコが後半早々から選手を変えるなんて考えられないのだ。

そこそこ稲本はやれたと思う。もしブラジル戦に福西が出られないのであれば稲本を先発で使うべきだろう。

問題はFWだ。ブラジル戦には巻と大黒で行くべきだ。この二人になら中田もパスを出せる。二人が動き回れば稲本も前に出て行く事が出来る。

さて、中村はどうした。やっぱり体調が悪かったのか。ボールを受けてから次の動作が鈍かったように感じた。体調が戻らなければ次は外してもいいだろう。小野も遠藤もいるのだ。

DFはどうする。宮本が次は出られない。はっきり言ってDFは人材不足だ。誰が出てきてもそんなによくはないだろう。大型のDFを育てられなかったのがそもそも問題なのだ。

しかし、一番の問題は日本のマスコミだろう。戦前は何が何でも勝たねばならないなんて言っておきながら引き分けで勝ち点1を取れただけなのに、次に繋がった評価できる。なんてばかやろの集団だろう。

引き分けで勝ち点1しか取れなかったので評価はできないがなんとか、次に可能性だけは残した。ってのが正しいはずだ。

ブラジルに勝てばいい。そう、たしかに勝てばいい。しかし、勝っただけでは決勝トーナメントには自動的には進めない。いろいろ条件がある。

しかし、たしかに勝たなければいけない。勝つためにはクロアチア戦と同じような戦い方をしていれば勝つことはできないだろう。勝つとか負けるとか以前に、シュートして得点をしてほしい。
[PR]
by covaemon | 2006-06-19 09:24 | スポーツ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5056010
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petite-tomo at 2006-06-19 12:52
私もマスコミの報道の仕方にはそりゃ違うだろ、っておもいました。
そしてなんとももどかしい試合でした。うーん。
Commented by petite-tomo at 2006-06-19 21:42
わたしはpetite-tomoです(笑)
難しい問題・・・
Commented by hanalab at 2006-06-19 23:57
確かにきょろきょろしているといいのかも。
でも素敵です。
Commented by covaemon at 2006-06-20 00:56
petite-tomoさん。
ああー、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
本来ならこうなるべきですね。

petite-tomoさん。
ベッカムのようにすっきりしたフリーキックから見事なシュート。ってのを期待しますが、でもそれができれば、勝ってますからね。
はい、マスコミってのはどうしようもないものなのです。ただ、今回はいろいろと難しい問題があるようですね。

petite-tomoさんがコメントくれてるっていう認識はあったのですが、コピペきちんとしたつもりだったんですが、いや何を言っても言い訳になってしまいますね。
文字校正できない奴だというのが、ばれてしまいました。これから気をつけます。
ほんとに申し訳ございませんでした。
Commented by covaemon at 2006-06-20 00:59
hanalabさん。
そうです。きょろきょろもいいものです。
でも、あんまりきょろきょろばっかりしているんと今の時代不審人物と思われるのでご注意を。
Commented by hanalab at 2006-06-20 09:40 x
すでに、不審者だとわたしは思われているかもw
Commented by covaemon at 2006-06-20 13:05
hanalabさん。
お互い、通報されないように気をつけましょう。
もっとも、女性は大丈夫かも。ぼくのようなおっさんは危険がいっぱい。