好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

夕日2

考えてみると以前の「夕日」は「夕陽」書くべきであったかもしれません。
今日は完全に太陽が落ちてから撮影しましたので、まさに「夕日」でしょう。
昨日の雨が嘘のようにいい天気になりました。家に帰る道中、だんだんと空が赤くなってきました。
b0057987_2332505.jpg

b0057987_233339.jpg

すこしカメラを振ってみると
b0057987_23332484.jpg

なんとなく後ろを振り返ってみたら。ぼくの車ではありません。駐車場の端っこで撮影してました。
b0057987_23335090.jpg

もう、暗くなってきました。
b0057987_23341448.jpg

さすがに、今日は三脚を使ったのですが、やっぱり三脚を使うと楽ですね。手持ちのときのようにブレを気にしなくてもいいので、ファインダーに集中できたのです。
[PR]
by covaemon | 2006-06-16 23:37 | 写真 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/5035706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hanalab at 2006-06-18 02:05
すごくすごく綺麗。
車に写りこむ街と光は芸術ですね。
Commented by covaemon at 2006-06-18 17:29
hanalabさん。
そんな芸術だなんてお恥ずかしい限りでございます。ただね、あの車が白だったらああいう風には写らなかったでしょうね。
きょろきょろしているといいことがあるかもしれないのです。
Commented by apple-of-1000 at 2006-06-19 00:53
キレイですね〜(^-^; ウチの方でも時々空がピンクっぽく染まる綺麗な夕陽が見られる時があるんですけど、写真撮っておけばいいんでしょうね〜インスタントカメラじゃムリか(笑)
Commented by covaemon at 2006-06-19 09:29
apple-of-1000さん。
ああー、北海道の夕陽って綺麗でしょうねえ。一度見て見たいです。
インスタントカメラでも大丈夫です。ただ、フィルムの場合は現像、プリントを機械任せにやると色が出ないので、ちょっとたいへんです。
デジカメの場合は露出を変えて何枚も撮ってみましょう。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-06-19 10:38
クルマにうつった夕陽がいいですね~。
キレイな夕陽は、私のような素人でもカメラがなんとかうつしてくれるけれど、アングルはやはり人のセンスがでますから、いいカメラを持っていてもそう撮れるものではありませんよね。

自分の車じゃないところが、またいい(笑)。
「ちょっとごめんなさいよ、あんまりキレイだからさ」って私なら言いそうです。(非常に、およしさん風 笑)
Commented by covaemon at 2006-06-19 16:56
kazemachi-maigoさん。
なんだか車の写真が一番人気があるようです。これ一枚だけUPしておけばよかったようです。kazemachi-maigoもカメラ持ってるときはうろうろ、キョロキョロしてるでしょ?だったら、いろんなものが見えてくるはずです。
はい、自分車ではありません。だってです。家から歩いて1分のところで撮影してましたから(ああ、自然がいっぱい)
そのいいまわしだったら、およしより、おくめのような。