好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ニコン「D2Xs」発表。

ニコンのフラッグシップ機の次期バージョンが発表になりましたね。
しかし、すごいね。50万円以上。でも、一昔前のに比べればものすごく安い。
とにかく、なんでもこれで出来てしまいそうですね。

それに、視野率100%ってところがいい。ぼくはある事情があって実は100%にこだわるのです。
もっとも現在所有しているカメラに100%の視野率のものがないので偉そうなことは言えないのですけどね。

ソニーのαも出てくるだろうし、Pentaxの高級モデルも秋には出るらしいので、どこまでデジイチは進化するんでしょうかね.

一番気になるのは、やっぱりαのレンズがツアイスになるかどうかですね。
b0057987_131119100.jpg

[PR]
by covaemon | 2006-06-02 13:11 | 写真 | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/4891315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ブログで情報収集!Blo.. at 2006-06-05 20:10
タイトル : D2Xs(ニコン:一眼レフデジタルカメラ)
「D2Xs(ニコン:一眼レフデジタルカメラ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年6...... more
Commented by とと at 2006-06-02 21:05 x
このカメラ,オットが超欲しがっています.今は,D70を使っていて,この前までD200が欲しいと言っていたのに,今度はこれ.(-_-;)
欲望にキリがないので,シカト中です.
Commented by covaemon at 2006-06-03 10:17
ととさん。
たしかに、D70をお持ちなら、このD2Xsがほしくなるのは解るような気がします。反対に言えばD200を買わないでよかったと言うべきかもしれないですね。いっそのこと、このD2Xsを買ってしまえば数年間は何も買わなくてもいいのだし、かえって得かも。もしD80やD300なんて名前のが出ても、D2Xsっていう最新最高機種を所有しているのだから文句は言わせないとかね。そして、現在のD70はととさんが譲り受ければ万々歳ってことでしょうか。
ただ、ぼくはこのD2Xsは重過ぎてとてもたまりません。昔はF3にモータードライブつけて何本もレンズ持って歩いてましたが、今そんなことをやると、それでこそ曲がってる背骨がポキッといってしまいそうです。
Commented by とと at 2006-06-03 15:21 x
びっくり!

>現在のD70はととさんが譲り受ければ

これ、オットがいつも言ってます。
「D70を自分のカメラにすればいいじゃん。D2Xs買ったら、D70をあげるよ。」って。
でも私、一眼である必要ないんですもん。コンパクトデジカメで充分。

>ぼくはこのD2Xsは重過ぎてとてもたまりません

そうなんだ。重いんですね。そりゃ、うちのオットにも無理だわ。そう言って、あきらめさせよう。
Commented by covaemon at 2006-06-03 20:43
ととさん。
うーん、なんとしてもあきらめさせようという事なんですね。しかし、どこでも男は同じような事を考えるもんなんですね。
でも、ととさんがD70貰ってもレンズもいっしょに貰わなければいけないので、そうするとD2Xsとレンズもまた買おうってことで、オットさんは一石二鳥っていうかね。D70は下取りに出すっていうのはどうでしょうね。
だから、もしD2Xsを買うのであれば、「向こう3年間はカメラを買いません。欲しいとも言いません。そしてレンズも買いません。欲しいともいいません。」って念書でも入れてもらえばどうでしょうか。ああ、そうそう、「重い」って文句も言いませんも必要かも。なんか、ととさんの身方をしているのかオットさんの身方をしているのかわからなくなってしまいました。