人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

やっと暖かくなってきたから。

きょうは、久しぶりにカメラを持ってぶらぶらと散歩をしてきました。
万歩計をつけてたのですが、13076歩でありました。
地元から2駅ほど行ったところにちょっと古い町並みがあります。
やっと暖かくなってきたから。_b0057987_22463563.jpg
多分中からは外がよく見えるのでしょうけど、外からは覗き込まないと見えないのです。

やっと暖かくなってきたから。_b0057987_22475780.jpg
蔵がある家なんて夢のまた夢。

やっと暖かくなってきたから。_b0057987_2249139.jpg
よく見ると鉄格子でした。

やっと暖かくなってきたから。_b0057987_22492987.jpg
コーヒーを飲んだお店。

やっと暖かくなってきたから。_b0057987_2250274.jpg
真っ直ぐ帰りやあー。

今の時期って結構日差しがきついのです。顔がヒリヒリしております。
by covaemon | 2006-04-30 22:51 | 写真 | Trackback | Comments(3)
Commented by kazemachi-maigo at 2006-05-01 08:30
趣のある町ですね。
格子窓や蔵のあるたたずまい、ずっとこのまま残してほしいものです。
蔦のからまる喫茶店、蔦のせいかちょっと暗めで、昔よくあった感じのお店ですね。
オープンカフェもいいですが、こんな店の窓際の席で誰かを待ってみたくなります。
Commented by covaemon at 2006-05-01 10:24
奈良町などはかなり解体されてしまいましたが、ここは保存の意思がかなりあるようです。ただ、昔のままってわけにはいかないようで、塀など木であったところが鉄になってたりしてます。だから雰囲気だけでも残そうということでしょうね。
夜になると、道路に小さな灯籠に灯がともってかなりきれいみたいです。
Commented by covaemon at 2006-05-01 17:06
うろぼろす堂さん。
そうのとうり、寺内町です。しかし、そこまであるいて行った訳ではありません。地元をぶらぶらしていて、ふと行ってみようかなとも思って電車に乗ったのでありました。
でも、結構歩いてるでしょ。
名前
URL
削除用パスワード