人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

こんなん発見。

先日スーパーを徘徊しておりましたら、このようなものを見つけたのです。前からあったのかも知れませんが、ぼくは初めて見ました。

まるでそうめんのように束になってるのです。そして、袋にはチャック付き。
毎回、同じ分量にできるし、保存も便利。一束はもしパスタだけを食べるのであればちょっとものたりない量ですが、パンやサラダも食べようってことならちょうどいい分量ですね。

問題は、味。今までいろんなパスタを食べてみたのですが、なかなか自分が気に入るものがないのです。まあだからいろんなものを食べてるってことなんですが。これも可もなく不可もなく。イタリアでつくったものを日本でこのような形にして売ってるのでしょうね。価格もスーパーで売ってるぐらいだから600gで239円。ま、いいんじゃないでしょうか。
こんなん発見。_b0057987_1483085.jpg

by covaemon | 2006-04-29 14:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
Commented by kazemachi-maigo at 2006-04-29 21:35
ああ、これ見たことあります。
ウチは、昼食の場合は単品なので、一般的な一人前の量でいいのですが、夕食のときはスープと同格なので、一人前では多いのです。
すると、なんとなく中途半端な量が残り、次のときは別の束でまたそんな量が残り・・・となると、ないほうがいいか(笑)ってなことになっちゃいそうです。
あ、そうめんとか、冷麦もそうなんです。
中途半端な量が残って、縛ってあるひもがユルユルになって、なんかアヤシイ状態に(笑)。
Commented by covaemon at 2006-04-30 01:09
うろぼろす堂さん。
ああ、既にあったんですね。やっぱりイタリアでは束にするのがめんどくさいのでしょうね。あそこの国民的には。

kazemachi-maigoさん。
全部で600gで、5束だから1束が120gになります。これって標準的なんでしょうか?
ああ、冷麦ね、あんまりこっちのほうでは食べないんですよね。というか売っていない。
こっちでは白いのはうどんと決まっていて、夏場だけそうめんもありですよって感じですね。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-04-30 11:06
「標準」は人によって違うと思うけど、量がまったく見当がつかない人には目安になりますね。
冷麦、実は私もあまり好きじゃないです。
素麺はものすごく好きなんですけどね。
で、太さが違うだけじゃん!なんてよく人から突っ込まれてます(^^;

素麺、サラダやにゅうめん(温かいヤツ)でもいただきます。
茄子と煮込んで、冷やしたやつも美味しいですよ。
って、パスタのスレでしたね(汗)。
Commented by covaemon at 2006-04-30 17:12
kazemachi-maigoさん。
実はぼくはそうめんもあんまり好きじゃないのです。出されれば食べますが、自分で進んで食する事はないですね。細いのは蕎麦とパスタがいいですね。
話があっち行ったり、こっち行ったりするのがこのぼくのブログの特徴です。
でも、 kazemachi-maigoがなんか書いてくれるとすぐにとんでもな方向に行ってしまうってことはよくあるかも・・・?
名前
URL
削除用パスワード