好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ああ、また悪いくせが。

なんというはぼくはほとんど物欲の固まりなのです。
ネットをぶらぶらしてると、いろんなモノが目に入ってきます。
以前はかなり高価であったモノが安くなっていたり、今だけ特別価格で普通よりも安くなっていたり、はたまた、モデルチェンジしてほとんど性能は変らないのに、価格が下がっていたり、そんなこんなでこんなモノを買ってしまいました。


b0057987_20141999.jpg

PENTAXのデジタル一眼レフです。DLってやつですが、最近DL2ってモデルチェンジしてこれがもうほとんど嘘みたいな価格になってしまっていたのです。

久しぶりに手にする一眼レフなのです。ほとんどコンパクトデジカメですごしてきたので、ファインダーを覗いて写真を撮るという事を最初は違和感を感じてましたが、やっぱり写真はファインダーを覗かなくてはいけないと再認識したのです。

PENTAXって会社の製品は仕事ででっかい67は使った事はあったのですが、自分ではまったく所有したことはなかったのです。最初のカメラはニコンだったし、それからコンタックに行きましたから。それに、すべて処分したから、残っているものはフィルターぐらいしかない。

コンタックスは残念ながらもう新しいのはないし、ニコンは高級機はいいけど、低価格製品はどうもと思ってしまう。PENTAXなどは安いモノが売れないと困る会社だろうから安いモノのほうがいいはず。それに一眼とは言え、デジタルだからそんなに寿命はない。

でもやっぱり一眼はいいです。で、最初に撮ったのがこれ。
b0057987_20253489.jpg

いままで活躍してくれた富士のコンパクトデジカメ。もちろんこれからもたまにはひっぱりだすつもりです。しかし、数年前にこれを買った価格より安かったデジタル一眼って技術の進歩はほんまにすごいね。
[PR]
by covaemon | 2006-04-02 20:30 | 写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/4328341
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petite-tomo at 2006-04-02 21:55
わーーいいないいなーーーー
私もときどき会社においてあるキャノンのデジイチを持ち出すのですが、カメラ構えてファインダーを覗いてってのがすごくいいですね。ああやっぱり一眼レフほしい。また物欲がフツフツと・・・
Commented by covaemon at 2006-04-02 23:15
うろぼろす堂さん。
びっくりですか?ほんま軽くてよろしおまっせ。
さて、どっか撮影に行かなければ。

petite-tomoさん。
へへ、いいでしょうー。
やっぱり写真はファインダー覗くのが基本です。
物欲ね。うんうん、わかります。