好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

女性ってやっぱり見てるんですねえ。

男の指輪、見てますか?

あくまでぼくの場合ですが、女性が結婚指輪をしてるかどうかなんてことを気にした事はないです。
簡単に言えばそんなに女性と知り合う機会ももうなくなってきたのが理由なのですが、それにぼくは指輪とか、俗に言うジュエリーとかのアクセサリーに全くと言っていいほど興味がないのです。

だから、ぼくは指輪はしたことがないです。結婚指輪とかそういうのだけではなくて指輪そのものをしたくない。なんだか指にあんなのがあると気持ち悪いのですよね。

で、男で指輪とかネックレスとか、ブレスレットとかそんなのしてる奴は嫌いなんです。まあ個人の自由ではありますがね。基本的にそのような種類の男とは親しくないですね。
ピアスしてる男とは絶対に友達づきあいしたくないです。

でも、女性はやっぱりピアスとか指輪とかネックレスとかやっぱり好きなんでしょうねえ。
それに、ジュエリーも好きですよね。
いえ、たしかにダイヤとか、サファイアとかエメラルドとか綺麗です。でも、お金かかる・・・
[PR]
by covaemon | 2006-03-24 16:09 | ひとりごと | Trackback(2) | Comments(6)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/4296292
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 百花繚乱「ぼたんの屋敷」 at 2006-03-24 16:47
タイトル : して 欲しい?
男の指輪、見てますか? | Excite エキサイト 元々アクセサリー好きなあたしは 男がアクセサリーをつけているのも好きだ 但しファッションはトータルバランスで見るものだと 思っているので全体的に見て良けれはOK! なので 特別な意味合いで指輪を見る事はないし 所有の証としての指輪には興味を持たない 神仏の前で永遠の愛を誓うなんて 万一ダメになっちゃったらそれから一生「嘘つき」の 看板しょって生きてかなきゃなんないかと思うと気が重いぞ・・・と考えてる天邪鬼なので 彼に「これ...... more
Tracked from (まめ)たぬきの雑記 at 2006-03-24 18:17
タイトル : 気にしたことは無いんだな、正直
男の指輪、見てますか? | Excite エキサイト  女でもしない結婚指輪  男がするとは思わないんだけどな  アクセサリーをつける事が好きな人は  別なんだろうけどw  ただねえ  結婚指輪していて  家族の写真も職場の机の上に出されると  職場集団としてはなあ・・・  正直しらけるヒトもいるんで うん  頼むよ   プライベートを職場に あんまりたくさん 持ち込まないでね。      さて、「突込みどころ」を披露しましょうか  「指輪をしていないからと言って...... more
Commented by gabefunyaa at 2006-03-24 18:17
TBの御挨拶に参りました。
>指輪そのものをしたくない。なんだか指にあんなのがあると気持ち悪いのですよね。
きっとこういう感性のヒトがいらっしゃるに違いない!と思ってたので納得しました。
Commented by covaemon at 2006-03-25 00:58
gabefunyaaさん。
TBありがとうございました。
どっちかっていうとそんな感覚はぼくだけかもしれないですね。
手を洗った後なんて特に気持ち悪いのです。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-03-25 14:33
私も連れあいも結婚指輪はしていません。
あると気になって、あるかな、なくしてないかなって見たり触ったりしてしまうのです。
気が散ります。
これは、ブレスレットやネックレスなどのアクセサリーも同じで、だから私はやっぱりどうしてもしなくちゃいけないフォーマルな席以外はしたことがありません。
宝石はキレイだとは思うけど、見につけたいとは思わない。
安上がりな女です(笑)。

だから、よそさまがしているかどうかも全然気にしません。
既婚だと確認できたからといって、接し方を変えるわけでもないし・・・。
Commented by covaemon at 2006-03-26 01:56
kazemachi-maigoさん。
安上がり。いいですね。ぼくもそういうの大好きでです。
アクセサリーとかは自分の好みでもあるし、ある種自己満足なところもあるのでほんとにどうぞご自由にってとこですよね。
でもね、なかには、金属アレルギーなのにそれでもブレスレットをしている人などはやっぱり理解できないんですよね。
Commented by kazemachi-maigo at 2006-03-26 10:02
金属アレルギーなのにブレスレットをしてる人は、健康よりもおしゃれが大切なんでしょう。
人の価値観はいろいろですね。
私は、好きな人にもらうなら毛糸くずひとつ指に巻いてもらうのでも尊いと思いますよ。
宝石は、自分でもお金を出せば買えるでしょ。
Commented by covaemon at 2006-03-26 12:35
kazemachi-maigoさん。
おしゃれでも、金属アレルギーで、手首が真っ青になっていては全く美しくないですよね。
>好きな人にもらうなら毛糸くずひとつ指に巻いてもらうのでも尊いと思いますよ。
美しい、素晴らしい、これぞ日本の女性。