好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ああ、悲しきかなミーハー人生。

このロゴをご存知だろうか。
b0057987_17381457.jpgそう、泣く子も黙る、「シリコングラフィックス」。で、このロゴの付いたものが
b0057987_17392273.jpg

こうなったのである。
もちろん、シリコングラフィックスがモニタを作るわけがない。ソニーのOEMで、made in japanである。当然の事ながられっきとした中古でもある。

それなりに、劣化はしているが、しばらくは使えるであろう。色もどうにか許容範囲だ。
しかし、21インチなのだ。仕事では見慣れていたとは言え家に置いてみるとでかい。
とはいえ、大きいモニタはいいものだ。

それに、色もG4とそろって、まるでセットみたいである。
最初は液晶モニタを買おうと思っていたのだが、19インチ以上で、適当な値段のものがなかなか無かったのである。某楽天で検索していると、まだCRTという項目があったのだ。

そこでこれを発見した。値段も送料を入れても1.8Kほど。「ま、これでいっか」ってな感じで注文した。それに、VGAではあるが、2系統使えるから、もしmacが増えたとしても切り替えるだけで使える。

それにしても重い。30キロあるのだ。腰に爆弾を抱えているぼくとしては、2階にもってあがるのにちょっとばかり不安があったがどうにかこうにか乗り切った。

しかし、なぜにぼくはこうもミーハーなのであろうか。ああ恥ずかしい。
[PR]
by covaemon | 2006-03-21 17:50 | コンピュータ | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/4285613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by covaemon at 2006-03-22 01:21
うんま、たしかにコンピュタとギターはミーハーであると認めざるを得ませんな。しかーし、うろぼろす堂さんのカメラはミーハーと言うよりも偏っているというか、変質的というか、ごにょごにょごよ・・・
ああ、長居ね、もし行って負けても今なら全く気にならないでしょうね。はよ監督変われ言うねん。