好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

やっぱりMacOSXは使いやすい。

こんなことMacOSXでは常識な事かもしれないのですが、使いやすいなあと感じた事があるのです。それはですね。インターネットにはAirMacで接続しているのです。で、プリンタは今までUSBで接続していたのですが、これもネットワークで接続したいと思ったんですね。

幸いプリンタにはネットワーク機能が備わっているので同じように無線LANで接続すればいいのですが、それには、プリンタ用の無線LANアダプターを購入しなければいけません。そこまでしようとは思わないので、普通に有線で接続したかったのです。

しかし、ネットワークが混在するなんてことは出来るのかと思ったんですね。でも、MacOSXにはネットワーク設定で「自動」ってのがあります。これにすると使えるのかなと思いやってみました。そうです。見事に何の問題もなく、接続できたのです。

AirMacで繋がっているブラウザからプリントアウトするのも全く問題はないのです。
使っているのはブラザーのFAX付きの複合機なので、スキャナもネットワークで使えてしまいます。もし、WINマシンがあったとしてもネットもプリンタも使えてしまうのですね。

つまり、これで、intelMacを買ったとしても問題ないのです。あくまでも買ったとしてもですが。
[PR]
by covaemon | 2006-03-11 21:44 | コンピュータ | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/4249892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。