好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

これは夢だ

寝ているときに見る夢のことです。
よく、友人や知人が夢の中でもこれは夢だと思いながら夢を見ているというようなことを聞くのですが、ぼくは今までそのような感覚になったことがないのです。たしかに夢の中での出来事はおかしな事ばっかりですが、これは夢だなんて夢にも思ってなかったのです。

でも、このごろほとんど夢というのを見ていません。
そんなに睡眠時間が多くないのが原因なのか、ぼくの記憶力が悪いのか、定かではありませんが、夢という非現実的な体験をできないのはちょっと寂しいような気がします。

とはいえ、毎日夢遊病者のような生活をしているぼくは現実と夢の違いを認識できないのかもしれません。今、これを書いているのもひょっとして夢の中かも。

でもですよ、夢の中ならもちょっとええことがあってもいいような気もするのですが。
[PR]
by covaemon | 2006-03-08 13:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/4237848
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petite-tomo at 2006-03-08 18:15
夢の中でいいことがあると目が覚めてもちょっと嬉しかったりします。私は定期的に歯がボロボロ抜け落ちる夢を見るのですが、その時は「これはきっと夢だ」とか思ってたりします。で、目が覚めて「ああ夢だった。よかった」と胸を撫で下ろすのです。
Commented by covaemon at 2006-03-09 10:40
petite-tomoさんも、夢は夢と認識するのですね。ひょっとして夢の中の非現実的な状況をぼくはまったく理解できないあほな頭なのかもしれませんね。(え、今ごろ気づいたのかって)
しかし、歯が抜け落ちる夢って怖いですよね。ぼくは歯が丈夫なだけがとりえなんです。
Commented by covaemon at 2006-03-11 21:29
うろぼろす堂さん。
昨日ね、久しぶりに夢を見たのです。でもねその夢ってのが「荒川静香と焼き肉を食べる」なんていうばかげた夢だったのです。しかしです、そんな非現実的な夢にもかかわらず、あいかわらず「これは夢だ」という認識は出来てなかったのです。