好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

つまり、教育なんてなんにもしていないということですね。

<センバツ>駒苫出場辞退

所詮、野球をやるための教育しかしていなのだから、それ以外のことに判断がつかないのはあたりまえ。

居酒屋なんてとこでおおぴらに酒飲んでたばこ吸うなんてのは問題外だが、スポーツを通じての人間教育なんて事は日本人にはできないでしょう。

しかしまあ、この記事に出ている識者というのはくだらない事ばっかり言いますねえ。
[PR]
by covaemon | 2006-03-04 13:03 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/4222395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from さしより at 2006-03-04 17:20
タイトル : なんもわかっとらん
<センバツ>駒苫出場辞退 識者談話、高校球界に疑問の声も 駒大苫小牧高のセンバツ出場辞退について、教育・スポーツ関係者から「辞退は当然」とする意見や、不祥事が相次ぐ高校球界のあり方に疑問を投げかける声が上がっている。  教育評論家の尾木直樹・法政大教授(臨床教育学)の話 出場辞退は当然。部活動は学校教育活動の一環であり、立派な成果を挙げたからといって、部員が立派な社会人として育っていなければ意味がない。補導された部員は、野球を通して何も学んでいなかったのと同じ。高校球児を英雄視して持ち上げ...... more
Commented by sashiyori at 2006-03-04 17:22
この識者たちは、出場辞退が正当だということで、高校生の飲酒や喫煙が減ると本気で思ってるんでしょうかねぇ。もしそうだとしたら、よっぽど幸せな生き方をしてきたんでしょう(笑)
Commented by covaemon at 2006-03-05 01:22
sashiyoriさん。
あくまでも高校野球は、清く正しく美しいものだとしたいんでしょうね。

うろぼろす堂さん。
野球しかしらない教師に教育なんかできるわけがないんですよね。
こんな事件がおきると出場辞退をしないと次に選抜に出してもらえないとか、勧誘しても生徒か来ないとかじゃ困るからでしょうね。