好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

強制撤去は当然の事

ホームレスのテント撤去 2公園で大阪市

大阪に住んでいる者として一言。
撤去されるのは当たり前です。
そんなところに勝手にテント建てて住み着いてるほうが悪いのです。
第一、公園と言うところは公共の場所なんです。そしてそこは税金で造られたところです。我々のような税金を払っているものが使用するためのものなのです。彼らはもちろん、税金なんて払ってませんよね。そんなやつらを黙って居座らせておく必要はないのです。

支援者ってのは一番の曲者ですね。
いったい何を支援しているのか。たとえば自立するように仕事を世話するとか、住むところを探してきてやるとそんなのなら支援者と言ってもいいでしょうけど、そこに居座るのを支援しているのなら、犯罪に手を貸しているのとほとんど変らないでしょう。

いちお、大阪市では、形式上は簡易宿泊施設などに移るように事前に警告していたようですね。だから突然ではなかった。

ほんとは毎日強制撤去をしてほしいぐらいですね。ああいうのがいると汚いは、臭いはでいいことなんて何にもありません。

なぜホームレスになったかなんてのは関係ないのです。あんなのは見たくもないのです。「テントはごみじゃない」いいえ、ごみです。すみやかに片付けて下さい。
[PR]
by covaemon | 2006-01-30 13:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/4093655
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 琥珀亭 at 2006-01-30 13:18 x
ほんと、彼らは不法占拠してるのであるから、撤去されて当たり前です。
東京も上野公園の一部(博物館前)などは完全にホームレス村と化してます。一番人が多いだろう日曜日の昼頃行っても大勢ホームレスが居て恐怖を感じます。さっさと撤去して欲しい。

私の住んでいる市でも公園の休憩所が完全にホームレスの家となって久しいので、なんとかして欲しい。

ただ撤去するだけだと生息地が移動するだけなので、行政が何らかの手を打たないとイタチごっこですが。
Commented by へしょn at 2006-01-30 13:55 x
ホームレスの中には、「税金を納めていないのに簡易宿泊所などの税金で支援される場所に移るのはしのびない」などと言う人がいるそうです。
いっけんしおらしくみえますが、今いる公園だって税金で支援されてんだ!! と思います。
そんなにテントが撤去されるのが嫌なら、支援者で持ち回りで自宅に泊めてやればいいのに、とかまで思ってしまいます。
けしかけて最終的な責任を行政に押し付けるのなら、それは「支援」ではなくただの「偽善」ですよね。。
Commented by covaemon at 2006-01-30 21:53
琥珀亭さん。
どこにでもいるのですねホームレスは。東京都知事は風俗関係にはかなりうるさそうですが、ホームレスには寛大なんでしょうかね。

へしょnさん。
あんな奴らが税金の事をあれこれ言う資格なんかないですよね。とっととのたれ死ねばいいのです。

うろぼろす堂さん。
ぼくもテレビ見ましたが、支援者の奴らも映ってましたが、言ってる事も支離滅裂だし、どう見てもあほとしかいえないような顔してましたね。よっぽど他にすることがないのでしょうね。というか、何もできないのでしょう。
Commented by 琥珀亭 at 2006-01-31 10:07 x
以前、新宿駅前広場を通路だと言ってホームレスを排除した東京都ですが、公園の不法占拠には寛大のようです。都庁の近くの公園にもホームレス住んでますし、河川敷にも大勢住んでますからね~

私の住んでる市は元々治安が悪いので(オーム真理教の道場があったり、不法入国者が大勢住んでたり)、手が回らないようで、公園の屋根のある休憩所など絶好のホームレスハウスになっています。

我々から強制徴収されている税金がホームレスや支援者に流れるのは許せないことで何とかして欲しいです。やはり、無意味に税金を使うより、ホームレスを働かせることを考える方が健全だと思うんだが。
Commented by covaemon at 2006-01-31 13:01
琥珀亭さん。
新宿駅の通路のホームレスはぼくも見た事があります。たしかに気持ち悪いです。夜なんて絶対に歩きたくないですよね。
東京の場合は、あまりにもホームレスが多すぎて施設には収容しきれないから放置しているのかもしれないですね。