好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

給食未経験者です。

ネットで「あの頃」の給食メニューが買える | Excite エキサイト

ぼくの住んでいるところはものすごく貧乏な自治体なんです。だから、世間ではぼくの世代でも給食を経験しているはずなんですが、ぼくは小学校も中学校も一度も給食というものに接した事がありません。

元来、好き嫌いの激しいぼくなので、そのほうがうれしいかったので、全く残念には思っておりません。当時から、給食のメニューや、全部食べないと立たされるとか帰れないなんて話を聞くと「ああ、給食がなくて良かった」とどれほど思ったことか。

ただ、各家庭はどこも「なんでこの市だけ給食がないねん」ってPTAとかはガミガミ言ってましたね。原因は、他に税金をいっぱい使っていて給食なんてのに全くまわせなかったんですね。給食どころか、体育館はないし、プールはないし、最低の市でした。ま、今ではそのようなものは全て揃っているようです。

今見ても、給食のメニューを食べてみたいなんてちっとも感じないですね。毎日たこ焼きか、お好み焼きだったら食べたいですけど。

だいたい、自分の好きな物を食べれないなんてのは、それこそ「人権侵害」の何ものでもありません。メニューがひとつしかない、そしてそれを基本的には拒否することも出来ない。まるでどこかの国みたいじゃないですか。

安い物でもいい、自分が食べたいと思ったものがいいです。
[PR]
by covaemon | 2006-01-26 11:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/4077690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by covaemon at 2006-01-26 15:59
執念深いうろぼろす堂さんの性格がよくあらわれてますねえ。
たしかに、ほんとに恨んでいて憎くて、大嫌いなやつなんかは死んでも許せないものです。
とりあえず、神戸ではうまいものを食べましょう。
Commented by at 2006-02-10 05:19 x
好き嫌いなくたべよう
Commented by covaemon at 2006-02-10 09:47
ご忠告、おおきに。