好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ライブドアもいいけれど。

<ライブドア>堀江社長ら逮捕

ホリエモン逮捕ですね。やっぱり特捜が動くと確実に逮捕ってことのようです。
金儲けはうまいけどやっぱり違法な事をやってたんじゃ、いけませんよね。

昨日からテレビはこればっかり。ほかのニュースはみんなとんでいる状態ですね。
政治家もいろいろコメントを出しているようですが、自民党幹事長や首相の責任を野党はなんだかんだいってますが、そんなのどうでもいいと思うのです。

だいたい、選挙には出たけど、形式上は自民党ではないし、当選もしてなかった。それより、選挙違反で逮捕された人たちとその党の責任はどうするのっていいたいですね。民主党なんて偉そうなこと言えないでしょ。

それより、検察は「耐震偽装問題」では動いているのだろうか。
ライブドアはたしかに違法だ。それに市場を混乱させた。でも、贈収賄はないような気がする。(あくまで気がするだけだが)

でも、「耐震偽造問題」は贈収賄の可能性が高いですよね。これを検察は立憲するつもりがあるのか。ライブドアは経営陣を逮捕すればほぼそれで終わりでしょう。

しかし、「耐震偽造問題」はそうは行かないでしょうね。野党もライブドアがどうのこうの言ってないでこっちをもっと追求するべきでしょう。ただ、あんまり追求すると自分達の首も危なくなって来るのでないも言わないのかも。

国会で国会議員によって同じ国会議員の不正を暴くなんて事は出来るはずはないんです。だから、証人喚問なんて無駄はことはやめてもらいたいですね。証言拒否されてもどうしようもないなんて、ほんとに茶番です。

自民党は、今、マスコミや国民の関心がライブドアに行ってるのを喜んでいるでしょうね。これでアメリカ牛肉問題で政府はこんなにアメリカに抗議をして、今現在は輸入停止で、アメリカがきちんとした対応をしない限り輸入再開はありえない。なんてことを大げさにぶち上げたならまたまた、政府の支持率は上がってしまう。

与党も野党もマスコミも国民もみんな単純。
[PR]
by covaemon | 2006-01-24 09:16 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/4069346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petite-tomo at 2006-01-24 12:27
まったくもって同意です。私がぐちゃぐちゃ思ってることをきれいにまとめて書かれている感じがします。そして最近の報道もなんだかなあという感じがします。
Commented by covaemon at 2006-01-24 23:02
ほんまにマスコミってのは恐ろしいなあとおもいますねえ。
今まであれだけちやほやしていたのに、いきなり犯罪者扱いですからねえ(ほんとに犯罪者だからしかたないのかも)。
しかし、これだけ世の中が多様化してるので、マスコミだけは画一的でなんとかならないのかなと思ってしまいます。