好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

なんとのどかな所だこと。

自分の家を空から見れるのだ。これはかなりおもしろい。
まあ、しかしのどかだ。家より田んぼ畑のほうが多い。

だからか、夕方にはこうもりが飛んでいるし、雨の日には蛙が飛び跳ねてるし、晴れた日には亀が甲羅を干してるし、家の軒先にはツバメの巣。

暖かくなってくると、菜の花やれんげが咲く。秋はもちろん彼岸花。
なんと典型的な田舎なコト。いちお、これでも大阪(市内ではないけど)。

とはいえ、家の前に広がっている田んぼや畑が住宅に変ってしまうのはやっぱり嫌。でも、時間の問題かも。これ以上人口増えてほしくない。
b0057987_1105531.jpg

[PR]
by covaemon | 2006-01-18 11:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/4045057
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by covaemon at 2006-01-19 10:11
うろぼろす堂さん。
この写真って人間がほとんど写ってないのですが、どんな風に撮影したんでしょうね。まさか、あとで消したなんてことはないですよねえ。

たしかに、今一番むかつくのは「おっさん」です。いわゆる団塊の世代以上の奴らね。なんで「お前らそんなに偉そうやねん」と思ってしまいますわ。だいたいあいつらなんて、電車の中でも喫茶店の中でもスポーツ新聞し読む脳みそしか持ってないくせにね。
Commented by hanalab at 2006-01-23 10:57
こんにちは。
Google Earthも面白いですよ。
世界旅に出れちゃいます♪
Google EarthのURL(英語のみ)
http://earth.google.com/
最近はこれで旅気分なんですよ。
ソフトをダウンロードしてみる形です。

Commented by covaemon at 2006-01-23 14:15
hanalabさん。コメントありがとうございます。
そうそう、Google Earthおもしろいですよね。でも、かなりマシンパワーを要求するようですね。職場のPen4-3.2GBならそこそこですが、自宅のPowerMacG4-500Dualならやっぱり苦しいです。職場にはG4-933もあるのですが、仕事柄OS9なので、見れないのですよね。