好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

かわいいぞー。

Excite エキサイト : 芸能ニュース

アメリカの動物園で生まれたパンダの赤ちゃんがもう6ヶ月を向かえたそうだ。
公開されてからほとんど毎日見ているのだが、最初のころに比べてかなり大きくなったものだ。もちろん、最初は歩けなかった。時々、親パンダがお腹に乗せたりするとほとんど「はなしてくれー」と言わんばかりにジタバタしてたけど、最近ではもうちょろちょろ歩き回っているようだ。

しかしこの子パンダほんとにかわいいのだ。今のぼくのコンピュータの壁紙は家のも職場のも全てこの子パンダだ。

24時間ネットで映像が流れているのだが、どれだけ見ていても全く飽きない。

日本にも何頭かパンダはいるのだがぼくはまだ一度も見たことがない。関西方面では神戸の動物園と白浜のアドベンチャーランドにいるらしい。そして、白浜のパンダには去年子パンダがうまれたのだ。

いやはや、見に行きたいものだ。

しかし、親パンダを見ているとどうしても「らんま1/2」を連想してしまうのはやっぱりテレビの見すぎだろうか。
でも、中に人間が入っているような気もするし、パンダってほんとに不思議な動物だ。
b0057987_14555357.jpg

[PR]
by covaemon | 2006-01-10 15:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/4013442
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by apple-of-1000 at 2006-01-11 00:41
私もパンダ大好きです♪本物は見たこと無いんですけど(^-^;いつか中国に本場の野生のパンダを見に行きたい、と思ってます(笑)
このパンダ、かわいいですね〜♪私もハマりそう(笑)
Commented by covaemon at 2006-01-11 09:37
apple-of-1000さん。
かわいいでしょう。この子パンダ。仕事の合間に動く映像を見てます。でも、OS9は見れないんですよね。だからXPで見てますが。OSXなら見れますけど。