人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

はじめての「ミッフィー」

はじめての「ミッフィー」_b0057987_10363366.jpgぼくは、ええ年のおっさんであるのに体がやわいのである。とくに冬場になると手がぼろぼろ。ほっておいたら、最初は白くなってきてその後に赤くなってきてほとんど人間の手ではないような状態になるのだ。

だから、ハンドクリームを手放す事が出来ない。このええおっさんが寝る前にハンドクリームを塗りたくってから布団に潜り込むのである。なんとも恥ずかしくて情けないお話なのだ。

ここ何年かずっと使っているハンドクリームをこの前買いに行ったとき、小さなおまけの箱がくっついていた。開けてみると中から「ミッフィー」の絵の入ったチューブが出てきたのだ。

もちろん、家にはミッフィーのものなんてのはない。あるほうが気持ち悪いだろう。だからはじめての「ミッフィー」なのだ。中身は普通にハンドクリームが入っているだけなのだが、簡単に言えば中身増量な訳だし、ちょっと得した気分なのである。

今、このミッフィーはディスプレイの上に乗っかっているのだ。
by covaemon | 2006-01-08 10:45 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
Commented by sak161 at 2006-01-08 20:44
私もハンドクリームは手放せません。
(だいたい洗剤にやられちゃうんですが)
台所、洗面所、仕事場、鞄の中といたるところに置いてあります。
が、ミッフィーちゃんにはお目にかかった事がないですねぇ(^ ^ ;
私の愛用はア○リックスです〜。
Commented by とと at 2006-01-08 21:25 x
ミッフィー,かわいい~♪見たことありません,私も.
でも,ほんとにかわいいなぁ.

今,ミッフィーのチューブを絞っているcovaemonさんを想像中・・・
"ノ(-________-;)ウゥーム・・・
Commented by covaemon at 2006-01-09 11:42
sak161さん。
ぼくの愛用は「新ユースキンA」っていうほとんど薬みたいな名前のものです。ちなみにミッフィーの絵柄は8種類あるそうで何が出るかはお楽しみらしいです。
http://www.yuskin.co.jp/yuskin_a/
にでています。まさか、全種類コレクションしてる人はいないとは思いますけどね。

ととさん。
たしかに、ぼくのようなものが、ミッフィーのチューブ絞っていると気持ち悪いですよねえ。だから、誰にも見られない所でやってます。
でも、箱から出てきたミッフィーを見て最初に思った事は「うわー、金使ってんなあ」でした。さすが、大阪人でしょ?
名前
URL
削除用パスワード