好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

人間慣れないことをやってはいけません。

この時期、どうしても仕事がたてこんでくる。もっともこの時期に暇だとこの業界では最悪である。それは、なれているのでなんてことはない。でも、この前に書いたのだが、寝不足になるぐらい小説を読んでしまった。

そんな経験は今までない。
だから、体調がすこぶる悪い。あきらかな風邪である。
のどはいたいは、咳は出るわ。幸い、熱はなかったのでよかったのである。
やっと日曜日ぐらいからましになってきた。

それでも、小説は読んでいる。「宮部みゆき」なかなかおもしろい。
あの後、「模倣犯」を買ってきたのだが、今はまだ3冊しか出ていない。全部で5冊になるのだが、そろうのは来年の1月。1冊目だけ読んで今は待機中。全部そろってから一気に読破するつもり。

「レベル7」を読破。現在。「パーフェクト・ブルー」だ。その後も「理由」が控えている。

ああ、眠れない日々はまだまだつづく。

【追記】
模倣犯4、5もう出てます。
正月休みはこれか。
[PR]
by covaemon | 2005-12-27 11:33 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/3956504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sak161 at 2005-12-27 12:01
やっちゃってますね。
その心理はよ〜くわかりますが、身体は大切に(^^;
模倣版、5分冊でしたか、すごいなぁ。
宮部みゆきの作品は、いわゆる推理ものと、ややファンタジーが入ったものと、時代ものとあります。
ファンタジー系、時代もの系は好みが別れる所だと思いますが
時代物は奇譚風で私は結構気に入って読んでます〜。
Commented by petite-tomo at 2005-12-27 16:07
私も読みたいものは山とあるのになかなかゆっくり読書する時間が取れなくて。。。正月はいっぱい読めるといいなあ。
風邪、どうぞおだいじに。風邪には睡眠が一番ききますからね…
Commented by covaemon at 2005-12-27 18:20
sak161さん。
時代物も面白そうですよね。でも読んでいてあんまり推理物って感じがないんですよね。ぼくの感覚がおかしいのかな。

うろぼろす堂さん。
中毒ってほどではありません。ただ、本読んでると他に何も出来ないのが辛いところです。ミステリチャンネルね、ぼくはどうも吹き替えがにがてなんですよね。

petite-tomoさん。
ゆっくる読む時間がないから、寝不足になるんですよね。
やっぱり、風邪には寝るのが一番か。
Commented by とと at 2005-12-27 21:21 x
読んでますねぇ~.すごいや.
私は今,『義経』読んでます.これがまた,面白いったら!たまには歴史物もいいみたいです.

「レベル7」は,私も読みました.これは,物語の始まり方が好きです.
covaemonさんは,レビューは書かれないのですか?
Commented by covaemon at 2005-12-28 00:31
ととさん。
歴史物は古代、飛鳥時代や奈良時代のものはかなり読みましたね。でも、「義経」の時代はちょっと苦手なんです。
ぼくには、レビューなんてだいそれたものを書くなんてできそうもありません。それに何を書いていいか分からないですよ。「読書感想文」っていう作文がぼくは一番苦手だったのです。夏休みの宿題に「読書感想文」が出たらそれを書くのが嫌だから、本を読まなかったのです。