好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

受信料を払わない正当な理由ができた。

Excite エキサイト : 社会ニュース

これで不払いの人がもっと増えるんじゃないでしょうか。

「おれは、公開番組なんか行きたくないから、受信料は払わない」

てね。

いいんじゃないですか、もっと受信料を払っている人だけのサービスを充実すればいいんですよ。もっと払わない人が増えるから。
[PR]
by covaemon | 2005-12-13 09:13 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(1)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/3899522
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from ピザ屋の店長 邪悪日誌 at 2005-12-13 09:52
タイトル : NHKと公開番組と受信料
Excite エキサイト : 社会ニュース <NHK>受信料払った人だけ観覧OK 一部の公開収録番組 Excite エキサイト : 社会ニュース 受信料支払者への優遇実施 NHK、公開番組観覧で >NHKは12日、一部の公開収録番組の観覧者を、受信料を払っている人だけに制限すると発表した。対象の番組は未定だが、今年度内に1回、来年度は10回程度実施する。 これって、受信料を払っていない人がいても良いと、認めてしまった? そんなつもりはないかもしれませんが、そうとられても仕方ない...... more
Commented by covaemon at 2005-12-13 15:26
ぼくの家庭は親父のおかげで受信料は免除されていたのですが、これからどうなるかですね。取り立てにきたりしてね。でも払う気はないですけどね。
地上波がデジタルになることによって、BSデジタルが地上波のようになってしまうのではと心配です。(ほとんどもうなってるかも)最近は地上波なんて全く見るものが無いですからね。