好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

やっぱり食べすぎはよくない。

最近気づいたのですが、昼食にお腹いっぱい食べて、「食えねえ、食えねえ、もう食えねえ」ぐらい満腹になってもなぜだか夕方5時とか5時半ぐらいには空腹になってきます。

でも、昼にうどん一杯だけとか、コンビニのサンドイッチひとつだけどかですました場合、もちろん満腹にはならないのですが、夕方になってもそんなに空腹感を覚えないのです。

昔の人は言いました。「健康のためには腹八分目」そうなんですねえ。
特にぼくはなぜだか人より太りやすい体質。ほとんどの人はぼくの体格を見て「そんだけしか食べないの?」っていいます。それでもなかなか痩せないのに、腹一杯食べるなんて事はできないのです。

リバウンドってありますよね。たとえば、60キロの人が10キロ太って70キロになってしまった。ダイエットして63キロぐらいまで体重は減った。そこで怠けるとまた10キロ太って今度は73キロになってしまう。

60キロから70キロになったってことは、その人は10キロ太れる体質なんですね。だから、63キロから73キロになってしまった。これがリバウンドの恐怖なんてす。

でもなあ、腹八分目を常に実行するのは難しいですよね。なんか目標があればいいのですが、ぼくの場合腰に負担をかけないためにも体重は減らした方がいいみたいです。
[PR]
by covaemon | 2005-11-26 02:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/3823724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。