好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

とりあえず勝った、セレッソ。

天皇杯。ホンダFC相手にPKでやっと勝つことが出来たセレッソ。
まあ、勝ったからいいというもののなんとも情けない試合内容だと感じました。

あれで、Jリーグで上位にいっているチームの試合なのか。
あのような試合内容で上位にいけるJリーグというのはかなりレベルが低いのか。
いろいろ考えてしまいました。
最近は、ほとんどJリーグの試合は見ないのでなんとも言えないのですが。

ホンダFCはJFLだからJ1からみれば2カテゴリー下になる訳ですよね。
だからっていうわけではないでしょうが、メンバーを落としていたのでしょうか。
特に、キーパーはこのところほとんど出ていない人でした。

最後のPKでは役に立ったのでよかったのかもしれませんが、点を入れられたときのプレイは情けなかった。

だいたい、格下と言われるチームと試合をするときにメンバーを落とすというのは絶対にしてはいけないことです。
なぜならば、まず、格下と言われるチームに敬意を表さなければいけない。そして、絶対に負けてはいけないので、普段よりも全力で戦わなければいけない。それに、ベストメンバーでやることによって、格下と言われるチームに対して、「手を抜かないぞ」ということを表明することになる。

それに、格下と言われるチームでも絶対に負けるとは限らないのだ。サッカーに絶対はないのです。

セレッソはなせだか天皇杯ではいいところに行くのです。今まで2回元旦の決勝まで行きました。残念ながら2度とも負けてしまいましたが、元旦の天皇杯を見ながら酒飲んでヘベレケになる正月をもう何年も続けているおっさんには、セレッソがいつか勝ってほしいと願っているのです。

でもなあ、Jリーグでも優勝してほしいものです。何年か前、この試合に勝てば優勝という試合を大雨の中見に行きました。見事にVゴールで負けましたが、それ以来、セレッソの試合を生で見に行ってないのです。

強くなって勝っていけば客は増えてきます。そのときも大雨なのに、長居スタジアムが満員になりました。だから勝たなければいけない。とりあえず、内容はともかく、勝つことが第一。
しかし、すっきりした内容だともっといい。

来年の元旦こそ、もう立ち上がれないヘベレケになりたいものです。
[PR]
by covaemon | 2005-11-03 20:26 | スポーツ | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/3719806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by covaemon at 2005-11-04 13:55
その森島を後半の早い時期に交代させたのがどうも納得がいかない。昨日のテレビは音楽を聴きながらで実況や解説は全く聞いていなかったので、解説者がどんなことを言ったのかはわかりませんが、ぼく自身は交代させるべきではなかったと思っています。
そうですねえ、長居で優勝を決めてくれたらどれだけ盛り上がれるか。
Commented by himecale at 2005-11-04 15:27
covaemonさんへ
はじめまして☆サッカーはもともと好きなんですが
セレッソファンになってまだまだ浅いhimecaleといいます。
去年から今年の試合は長居はもちろん、アウェイでもけっこう観にいってますが、今年のゲーム運びは確実によくなってはいますよ~。
先日の鹿島戦は面白かったですよ!!
Commented by covaemon at 2005-11-04 16:15
himecaleさん。はじめまして。
コメントありがとうございます。スタジアムによく行っておられるのですね。羨ましい限りです。自分ではぼくが行くと負けるのではないかと思ってなかなか行けないのです。
ホンダとの試合はやっぱり普段とは違って調子が悪かったんでしょうかねえ。