好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

コーヒーで痩せられる?

昨日、某フジテレビのあるある大辞典でコーヒーを飲めば痩せられるみたいなことをやってました。ほとんど「ほんまかいなー」と思って見ていたのですが、1日にで4~5杯食後に飲めばなんだか痩せられるみたいですね。

でも、1日に4~5杯飲むのってちょっとしんどい。
ぼくは3杯が限度かな。それ以上飲むとちょっと胃にくるかも。ぼくは比較的濃いめのコーヒーが好きなので、一度の量はそんなに多くない。

ただ、運動の前にコーヒーを飲めばいいと言っていたので、フィットネスバイクの前にコーヒーを飲めば効果があるということか。

先日、体重が増えたと書きましたが、その後、1.5キロの減量に成功。
前にも書いたのですが、ぼくの体は性格とは逆に素直にできておりますので、食事の量を減らせばすぐに体重は減るのです。

しかし、これからがなかなか。若いころはもっとすぐに減って行ったのですが、今となってはここから1キロ減らすのが大変。

とりあえず、現在の目標は65キロ。いつになることやら。
[PR]
by covaemon | 2005-10-31 10:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/3703012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とと at 2005-11-01 20:18 x
私は一日,5~6杯は飲んでますよぉ~.
でも,体重は減ったりしません.コーヒーの効果もないくらい,食べてるってことなのかしら?(-_-;)
Commented by covaemon at 2005-11-02 08:31
ととさん。
それは、それ以上痩せる必要がないということではないでしょうか。
でも、コーヒーで痩せられるってちょっとほんとなんでしょうかねえ。
Commented by 匿名希望 at 2005-11-03 19:11 x
ここだけの話しですが、数年前に勤務先の病院が何度か「あるある大辞典」の取材に協力したことがありますが、最初に結果が決まっていて、それに体験者を合わせて行きますから無茶しますよ〜
「ショウガを飲むと体温が上がる」と言う時は最初診察室のクーラーをガンガン効かせた所に薄着の体験者を入れて置き、体が冷えきった所で撮影開始(サーモカメラで体温が色で見えます)医師がショウガを飲ませカット、休憩に入り診察室の室温をヒーター、ストーブを使って上げ、体験者は厚着をしてストーブで熱します。充分体温が上がった所で撮影再開もちろんオンエアではショウガを飲んだから体温が上がったように見えます。(室温は写りませんから)
別の会では血液検査で採血した直後、全員着替えて2週間後の採血のシーンを撮ったりしてました。
だからコーヒーで痩せると言うのも、初めに論文があって、それを検証した撮影をするからウソとは言わないですが、ちょっと無理な撮影もありましたので、私個人としては疑って見てます。テレビ局の下請けや孫請け会社(実際に撮影に来る所)は頻繁に変わるので今は判りませんけど。