好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

肉じゃがには牛肉をお願いします。

肉じゃが発祥をめぐる旧海軍港・仁義なき戦い!? | Excite エキサイト

まあ、どこが発祥かはぼくにはどうでもいいのですが、ただ一部地域では肉じゃがに豚肉をいれるところがあるとか。

いや、別に豚肉が嫌いなんではありません。こちらの主食お好み焼きでは豚以外は認めませんから。

しかし、肉じゃがに豚はいけません。一度その地域で食したことがあるのですが、一口でお断りいたしました。

肉じゃがには絶対に牛肉です。
[PR]
by covaemon | 2005-10-28 11:29 | ひとりごと | Trackback(2) | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/3689113
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Short Cappuc.. at 2005-10-28 13:15
タイトル : 肉じゃが発祥をめぐる仁義なき戦い
呉と舞鶴、どちらも確証がないだけに 答えのない論争で両者相譲らずですな。 本家がどこかとは全く別だけど、 一番旨い肉じゃがって、 その家の肉じゃがの味だと思う(≧∇≦) この“すじじゃが”ってものっそい旨そう! ... more
Tracked from 知識録〜偏在図書館〜 at 2005-10-29 01:19
タイトル : 肉じゃが発祥は結局どちらも決め手に欠けるのか。まぁ、発祥..
肉じゃが発祥をめぐる旧海軍港・仁義なき戦い!? 以前、私の故郷である広島県呉市の名物メロンパンを紹介したが、もうひとつ忘れてはならない名物が、「肉じゃが」である。 肉じゃがのことをおふくろの味、家庭の味という人もいますが。あのほくほくした感がたまらない...... more