好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

やっぱり全自動はえらいのか。

恥ずかしい話ではありますが、我が家の洗濯機はついこの前まで二層式でした。
もう10年以上使っていて見事にその天寿を全うされたのですが、次にやってきたのが全自動洗濯機。それに乾燥機までついてるので今までとは全く違う環境になったのです。

一番の違いは音が静かなこと。二階にいても洗濯機が動いているとその音が聞こえたのですが、今では全く聞こえない。今までどれだけうるさかったのかと思ってしまいました。

それと、母親が言っていたのですが、水道代がものすごく安くなったとのことなんです。
今までどれだけ無駄な水を使っていたのかと思うと資源の無駄遣いをしていてごめんなさいって感じですね。

しかし、こんなのを開発する人ってやっぱり頭がいいのだろうか。

基本的にぼくは、何でもオートでやってしまう機械を好きではないのですが、こういうのはやっぱりいいですね。

でもカメラは完全オートってのはどうも好きになれないのですが。特にフィルムカメラの一眼レフは完全オートで撮影するなんてことはまだ一度もやったことが無いです。
しかし、デジカメは違いますね。完全オートでしか撮ったことが無い。というか、どうやってマニュアルにするの?って思います。マニュアル設定にする間にオートだとどれだけ撮れるかを考えるともうやってられません。それにデジカメの場合はどう考えたってオートの方がきれいに撮れそうです。

ま、どっちにしても後でフォトショの出番は来るんですけどね。
[PR]
by covaemon | 2005-10-22 11:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/3659794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by petite-tomo at 2005-10-23 01:47
祖母の家の洗濯機がつい最近まで二層式でした。
脱水するのにこう、移し替えるのがおばあちゃんちってかんじでけっこう好きでした。でもそうか、そんなに水道代とかも変わるんですねぇ
Commented by covaemon at 2005-10-23 19:28
petite-tomoさん。
母親が言うのには、移し替えるのもつらいと言ってましたね。
新しい電気製品は電気代も節約できるし、やっぱり新しいのはいいですよね。
やっぱコンピュータも新しいのがいいなあ。