好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

やっぱり半信半疑

<村上ファンド>阪神球団の上場を提案 ファンの出資を想定

面白いじゃないですか。ただ、上場して、村上ファンドがもっと儲かるかどうかはぼくには解らないです。

ただ、阪神という会社はやっぱりのんびりしているというか、なんというか、時代に付いていってないなあと思ってしまいますね。球団でみんな食ってるようなもんですからね。

それにしても、この村上さんってテレビで見れば見るほど「萩本欽一」に似てると思ってしまいます。
[PR]
by covaemon | 2005-10-05 10:54 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/3575255
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from じっと、ずっと思う at 2005-10-05 21:42
タイトル : とにかく“資本主義”
<村上ファンド>阪神タイガースの上場提案 真の狙いは? 阪神電鉄株を大量取得した「村上ファンド」が阪神タイガースの上場を提案しているそうである。これだけを見ると、さも経営に興味があるように思えるが、この記事にもあるように、 また、実現するかどうかは別として、タイガースが上場すれば、阪神電鉄は巨額の上場益を得ることができ、株価上昇の材料となるため、村上ファンドにとって好都合だ。いずれにせよ、タイガース上場を好感し、阪神電鉄の株価が上昇した時点で売却して利益を得ることが狙いのようだ。  SMBC...... more