人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

重すぎるぞ、今月のLEON

重すぎるぞ、今月のLEON_b0057987_0554824.jpgただ立ち読みをしているだけの身であんまり偉そうなことは言えないのですが、いくらなんでも重すぎです。まるで電話帳みたいですよね。だから立ち読みがやりにくい。

とはいえ、ぼくがあんな本を買っても役にたちません。あそこに載っているのって普段ぼくが買っているものに比べて桁が違うのです。

だから「ああ、こんなの欲しいなあ」と思うばかり。

ぼくが若い頃は「メンズクラブ」のモデルと全く一緒のものを着ている人たちがいましたがなんで人と同じものを来て嬉しいんだろうと思っていました。

しかし、LEONやUOMOと一緒のカッコなんてできないからいいのかもね。LEONの編集長は雑誌に載ったものを着ていると言ってましたが、自分の好きなものを載せているのかもしれないですね。それはそれでいいかも。

それにしても、あれだけページが増えているのに、価格がいつもと一緒なのは驚きですねえ。やっぱりタイアップだからできることなんでしょうか。

【追記】
思い切って、ぶあついLEONを買ってみました。
重かった。ま、立ち読みできないので買うしかなかったのですがね。でも値段がいつもと同じなのでよかった。しかし、家で見ていると(読んでいるのではない)、ほとんどカタログですね。

それに、ほとんどが海外ブランド、とくにイタリアものが多い。まあ、イタリアは大好きなのでいいのですが、表紙をめくってから海外ブランドの広告ばっかり。

中身の内容も高級品ばっかりだし、掲載しているお店も東京ばっかり。出版社が東京だからそれでも言いといえば、いいのですがなんだか不思議。

綴じ込みもあってあれだけのものを製本するのってたいへんだったでしょうねえ。
by covaemon | 2005-09-26 01:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)
Commented at 2005-09-28 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード