好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

予想はしていたけど。

Excite エキサイト : 政治ニュース

ハッキリ言ってここまで大勝するとは思っていませんでした。
結局、勝ったのは自民党だけで、公明も含めてすべて負けたと言うことですね。

これで、郵政民営化も成立するでしょう。
小泉さんがやめてから、どんな政治になるかが一番問題ですね。

だから、民主党は、これからがんばらないと行けないでしょうね。
小沢や鳩山や、管はみんな中枢から抜けた方がいい。
全く新しい体制でやるべきでしょう。
ただし、もうちょっとまともな政策をだしてほしいですね。現実的なね。

刺客とか、マドンナとかいつまで話題になるか。それこそ小泉さんがやめたら、
その人たちは冷遇されるかもね。

とりあえず、郵政が民営になってどんなになっていくのか、ちょっと楽しみではありますね。
[PR]
by covaemon | 2005-09-12 00:06 | コンピュータ | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/3454120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Drip Language at 2005-09-12 00:10
タイトル : 選挙の結果はいかに?!
みんな選挙行ったかなぁ?! Excite エキサイト : 政治ニュース さぁーついに選挙結果がでましたねー。 自民党圧勝ですね。 予想よりもかり大差になりました。 私の予想では前回の議席数+αで自民+公明で過半数を 確保するのかなぁ・・・と思っていましたが。 しかし小選挙区制度で二大政党にこれほどの差が出る なんてちょっと信じがたいですね。 予想よりも小泉劇場の術中に嵌ったという事でしょう。 完全に小泉ワンマンショーでしたね。 自民党が勝ったと言うよりも小泉さ...... more
Tracked from ☆★☆★☆のんびり気まま.. at 2005-09-12 01:17
タイトル : 今日は選挙投票日でした。
今回、初投票、行ってまいりました。。。 私より母の方がやる気なしって感じなのが驚きでしたが(笑) 今回の選挙が解散選挙だからか、 それとも投票へ行ったからか分かりませんが、その後も気になるもんで 夜は選挙の特番を観てました。 自民圧勝、あまりの数字にこれまた驚き・・・ ニュース特集 : 衆議院選挙 自民圧勝、民主大敗 与党絶対多数で首相続投 [ 09月11日 23時16分 ] 民主、敗北で混乱も 岡田代表、辞意表明 [ 09月11日 23時07分 ] <注目の候補>亀...... more
Tracked from ◆木偶の妄言◆ at 2005-09-16 09:48
タイトル : なぜ自民党は敗北したのか?
自民党が大勝した。正確にいうと小泉首相が大勝した。 これについて、総括的な記事を書こうとしていたのだが、小選挙区の勝敗をみていて、はたと筆(というかキーボードを打つ指)が止まった。 下の図はアサヒコムの選挙特集ページのキャプチャー画面だ。 与党の自民・公明が獲得した選挙区は赤で、野党の民主党・社民党・非自民系無所属は青だ。 ほぼ真っ赤。とくに前回2003年の選挙で民主党躍進の原動力となった都市部で惨敗が目立つ。民主党の獲得議席の推移を見ると、 宮城  3→1 東京  1...... more
Tracked from 猫手企画@新聞屋 at 2005-09-25 03:42
タイトル : 選挙に行ってきました。
衆議院議員選挙に行ってきました。もう8時を回っているからいいでしょう、入れたのは比例も小選挙区も民主党です。小泉劇場ともマーケティング選挙とも言われたこの選挙に非常に反感を持って眺めていました。刺客、落下傘...自民党か自民党に入れざるを得ないようなメディア戦略。日本も米国同様、選挙を広告代理店が仕切る様になってしまったのでしょうか。公務員が支援団体で非常に歯切れの悪かった民主党でも、まだマシと思ったのでこの選択でした。他の政党は残念ながら実行力はないと見ました。 最高裁判官うんぬんは全部×。世代交...... more