好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

民主党のマニュフェストって。

どうやって、実現させるんだろうね。
道路公団を廃止して高速道路を無料にする。道路公団って民営になるって決まったんじゃなかったんでしょうか。違いました?もし、民営化したら、無料になんかなるわけないですよね。
民営化しないで道路公団を廃止してもどこかが同じような仕事をしなければならないでしょ。ということは、またまた特殊法人ができるのでしょうか。それとも役所でやるのでしょうか。道路公団を廃止して、赤字をチャラにしようなんて考えではないですよねえ。

郵政もかなり前は民営化賛成じゃなかったんでしょうか。違いました?
なんか国の責任でって書いてますけど、そんなに国民のお金を国が管理したいんですかね。
つまり規模は縮小させるけど、今と同じ制度を保ったままということですね。なら、公務員は減らないということです。民主党が公務員を守らないといけない理由がわからないですね。

結局、いろいろと少子高齢化になるので、それの対策とか福祉とかいい暮らしにしますよといってますが、それをしようと思うと消費税を15%から20%にしないと絶対に実現しないですよね。

自民党は、それが正しいかは別にして財源がなければ福祉も少子高齢化対策も年金もできないと言ってる。でも、民主党は、これもあれもそれもみんなやれば国民の暮らしは楽になります。なんて言ってますが、じゃ、財源はどうするのってことです。

マニュフェストは国民への約束なんだからもし政権をとれは絶対に実行しなければならない。民主党は政権をとっても消費税は上げないってことなんですね。
[PR]
by covaemon | 2005-08-30 13:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://caffein.exblog.jp/tb/3386314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。