人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

アドビの隠しコマンド

アドビのフォトショップやイラストレータには、コマンドやオプションを押しながら何かを行うとちょっと違うものが出てきたりします。

千の林檎。さんからリクエストをいただきましたので、持っているソフトを紹介します。別に珍しいものではないですが、バージョンによっては、使っていなかったりで見たことがないのもあるかもしれないですね。

フォトショップ7
ちょっと、おどろおどろしい。

アドビの隠しコマンド_b0057987_2218849.jpg


フォトショップ6

アドビの隠しコマンド_b0057987_22185577.jpg


イラストレータ10
出てきたのはバージョン1のもの。かなりなつかしいです。

アドビの隠しコマンド_b0057987_2221259.jpg


こんなのもありますよね。アドビじゃないけど。

アドビの隠しコマンド_b0057987_22224516.jpg


コマンド、オプション、コントロール、シフトを押しながらデリートすると、こいつが出てきて消去してくれます。
by covaemon | 2005-08-18 22:24 | コンピュータ | Trackback(3) | Comments(4)
Tracked from 千の林檎。 at 2005-08-19 00:58
タイトル : Photoshop5.5の隠しコマンド。
「コーヒーブレイクは一日中」のcovaemonさんが 早速Photoshopの7.0等なの隠しコマンドを アップしてくださったようですので(^-^*) これもアップしておこうと思います。 Photoshop5.5の隠しコマンドです。 7.0の隠しコマンドが、ホラーちっくでおどろおどろしてるのに比べると こちらはなんだか、金曜ロードショーちっく?(^-^; ちょっと、黄昏モードですよね〜。 隠しコマンドって、意外に深いというか。 バージョン違いのものを並べてみると オモシロイです...... more
Tracked from 雑録…日々精進… at 2005-08-19 12:47
タイトル : アドビのコマンド
コーヒーブレークは一日中の『アドビの隠しコマンド』にTB。 こやって並べると面白いね〜 というワケで、こちらではCS版をアップしてみました。 Photoshop CS DarkMatterって何? Illustrator CS イラレは徹底的に女神様なのね。 InDesignもやってみたんだけど 特にこういったグラフィックは出て来なかったです。 コマンドが違うのかな。... more
Tracked from 画像加工の便利帳 at 2005-09-30 14:06
タイトル : フォトショップ上達に役立つサイト情報
フォトショップについてネットで検索してたら、 こんな記事を見つけました☆ ↓ フォトショップのTipsが学べるビデオキャスティング番組 iTunesミュージックストアのポッドキャストディレクトリには、 フォトショップ上達に役立つ ビデオキャスティングの番組もあるそ... more
Commented by apple-of-1000 at 2005-08-19 00:44
すごーい!!(+_+)
どれも全然雰囲気違うんですね〜!!
ウチには無いバージョンばかりなので、すっごい貴重です(笑)
隠しコマンドって、深い(^-^;
リクエストに応えていただいてありがとうございます(^-^ゝ
Commented by sak161 at 2005-08-19 12:53
こうやって並ぶと興味深いです。
制作スタッフの遊びゴコロなんでしょうけど
「7」のものは確かにちょっとホラーちっくですよね。
QuarkXPressの宇宙人は楽しいですよね。
3.3から4にアップした時に、この隠しコマンドも変わるかなと思ったんですが、同じだったのはちょっとつまらなかったですが(^^;

触発されてウチではCS版をアップしてみました(笑)
Commented by covaemon at 2005-08-19 22:41
apple-of-1000さん。
無いバージョンばかりでしたか。それは、タイムリーでよかったです。いろいろ遊んでいるとたのしいですよね。

sak161さん。
宇宙人君はいつも遠いところから出てきて動きがのろいので「はよ、せんかい」なんてつぶやいていたのですが、よく考えるとそんなことしないで普通に消せば早くすむのでした。
Commented by しもまゆ at 2005-10-04 14:53 x
こんなおどろおどろしい隠しコマンドがあるとは…!

面白かったので、
ブログにもこの記事のこと、書いちゃいました☆
(トラックバックで送らせていただきましたので、よろしく!)
名前
URL
削除用パスワード