好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

iPodのリスタート・コマンド

今日の朝、買ったばかりのiPodがフリーズしてしまった。アップル製品なのでよくあること。今まで使っていた初代も、よくフリーズしました。

で、リスタートしようとしても全く反応がない。何度やってもうんともすんとも言わない。
「あれー、バッテリーはまだまだあったはず」と思って何度かトライしてもやっぱり同じ。初代も何度やっても動かなかったことがあったのですが、その時はバッテリーが完全にからの状態になっていた時。

もしや、初期不良?いやーな気分で電車に乗っていました。いつもは、音楽を聴きながら安らかに眠っているのですが、その日は周りの雑音のせいもあり眠れなかったのでした。

とりあえず、アップルのサイトのサポートページで確認してみると、初代のときとはリスタートコマンドが変わっているのですね。

初代は、メニューとスタート・ストップボタンを押し続けるとリスタートするのですが、最近のやつはメニューと選択ボタン(真ん中の丸いやつ)を押し続けるらしいのです。やってみたところ何の問題も無くリスタートいたしました。

しかし、なんでリスタートコマンドが変更になるんでしょ。同じiPodだろうがといいたいです。まあ、マニュアルには書いてあったのでしょうけど。そんなとこまで見ないです。そう見ないですよね。

ま、とりあえず、不良でなくてよかった。
でも、アップルさん、いつかはフリーズしないものを作って下さいね。
[PR]
by covaemon | 2005-08-18 13:37 | コンピュータ | Comments(0)