好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

ついに、iTMSがきました。

ついに日本でも開始ですね。
いったいどんなものが出来るのかと思っていましたが、かなり本格的です。でも、ソニーはないんですよね?

さて、これから音楽の購入方法がほんとに変わるのでしょうか。やっぱりCDというパッケージも捨てがたいような気もするのですが。DVDつけたり、なんだかんだと特典がなければCDはますます売れないことになるのかも。

今日は、ご祝儀として、カード買って帰ろうかな。
b0057987_13474097.jpg

[PR]
by covaemon | 2005-08-04 13:47 | コンピュータ | Comments(2)
Commented by greenagain at 2005-08-05 04:12
お久しぶりです。
100万曲配信、ということで、ipodかシャッフル、欲しくなりました。
永らく、カセットとCDだけのアナログ人間でして。MDも買う必要ないまま、今日に至り。
大量のカセットテープを処分して、MP3かHDDプレーヤーにそろそろ移りたいと、今回のアップルを見て感じました。
しかし、ipod,充電機が高いとあちこちで不満の声を聞きましたので、その辺が引っかかっています。
デザインと一番に仕掛けるあたり、アップルはさすがですね。
日本国内の会社も、デザイン面でいいもの出せる人材はいらっしゃるはずなのに、残念です。
仕様では、後発の日本製品、かなりいいもの出しているので、その辺、頑張って欲しいですね。
auの「着うたフル」もいいな(音と値段はどうなのだろう?)と思ったりもします。
長々と失礼致しました。
Commented by covaemon at 2005-08-05 09:58
greenagainさん、どうもです。iPodはHDでもシャッフルでも、USB2.0でコンピュータに接続すれば、MACでもWINでも充電できます。
かたちのデザインはよくても、それが使いやすさにつながらなければ本とのデザインとはいえないですよね。そこが、美しくて使い安いappleのデザインのすごいところだと思っております。
iPodいいですー。miniなら軽いし小さいし、女性にもぴったりです。
携帯のいいところは、本体にスピーカーが付いてるところですよね。ぼくは、着メロとか、着うたはしないので、今のところは必要ないのです。
長いの大歓迎です。いつでも待ってまーす。