好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

たこ焼きにキャベツ!?

昨日あるテレビ番組で関西のある地方ではたこ焼きにキャベツを入れると言うではありませんか。たこ焼きの地元大阪に生まれてからずっと生息しているcovaemonとしてはキャベツをいれるなんて信じられないし、許されないのです。

たこ焼きにキャベツを入れてしまうと、お好み焼きをたこ焼きのように丸く焼いただけではないか。となるわけです。

キャベツが入っているたこ焼きになれてしまっている人が大阪のキャベツが入ってない正当なたこ焼きを食べるとなんだかものたりないらしいのですが、これは邪道なものに洗脳されてならされてしまっているのです。

それに、キャベツが入っている方がヘルシーだし、腹持ちもいいといいます。

なんでやねん。いくら大阪人はたこ焼きが好きやから言うても、毎日毎日食べるわけではないし、だいいち、たこ焼きで満腹になりたいとは思っていないのです。満腹になりたい時はお好み焼きを食べます(どっちにしても粉もんかい)。

ただ、やっぱりその地方で食べ物は変化するのは当たりまえですよね。でも、不味くはつくらないでほしいものです。以前、浅草の三社祭の時に屋台のたこ焼きを食べたのですが、外見はたこ焼きでしたが、味はまったく違ったものでした。一個食べて捨てました。

やっぱり、大阪のたこ焼きが一番です。でもです。たこ焼きにマヨネーズをかけるのはやめてください。マヨネーズはお好み焼きにかけるものです。
[PR]
by covaemon | 2005-07-24 11:42 | ひとりごと | Comments(2)
Commented by greenagain at 2005-07-25 10:05
えっ!たこ焼きにキャベツ・・・それは「たこ焼き」ではないです~。
ちなみに「築地 銀だこ」という店では、「マヨネーズは辛子入りにしますか?無しにしますか?」と言ってマヨネーズ袋つきのものが添えられて出てきます。
「たこ焼きにマヨネーズは邪道なのね」と、今回ハタと気づきました。すみません。
お好み焼きも、マヨネーズなくても平気なので、次回からはマヨネーズなしでいただきます。
ただし、私にとって、青海苔は、たこ焼き&お好み焼きに必須です~!
Commented by covaemon at 2005-07-25 15:13
お好み焼きにはマヨネーズと青海苔は必須です。たこ焼きの青海苔は迷うとこですね。
しかし、辛子入りのマヨネーズってちょっとそそられるかもです。