好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

奥田さんの裏の裏を考える。

Excite エキサイト : 経済ニュース

なんとも歯切れの悪い会見だったのですが、前回には天下りはやめるし、受け入れないとの発言が撤回されたことになります。だから、これからも天下りは受け入れるし談合もこれからも続くのだということになります。

これだけ見るとなんとひどいことじゃないか。トヨタの奥田さんともあろう人がなんということを言うのだと誰もが思いますよね。

しかし、です。ここまで完全に前回の発言を撤回したのには権力側からの圧力があったのではないでしょうか。

だから、奥田さん的にはこれかも天下りは経団連のどこの企業でも受け入れるし、談合もバンバンやります。だから、日本の企業はすべて不正をやってるのです。それも国に言われて。

って感じではないでしょうか。だから、検察さん。よろしく。またアメリカさん。なんとかして。と。

まあ、アメリカはひょっとしたらこのままのほうがいいかも知れないですが、全世界へのアピールになったかも。
[PR]
by covaemon | 2005-07-12 09:13 | ひとりごと | Comments(0)