好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

目標は優勝だ。

そうなんです。ジーコはドイツワールドカップの目標は優勝であると宣言しました。
土曜日にBS朝日で放送されたサッカー特番でのインタビューなんですが、しかし大きく出たものですね。でも、ぼくはこれではっきりとジーコの監督でワールドカップに行こうと思いました。

この前はいろいろ批判しましたが、これからは一切批判は致しません。完全に100%ジーコを応援いたします。それというのも、もしジーコ以外のものが監督になっても誰も目標は優勝なんて言わないでしょう。(ラモスは言うかもしれないけど)実際誰も優勝なんてできるとは思ってないでしょう。しかしこれぐらい思い切った発言ができるなんてすばらしいと思います。

これから、Jリーグも日本サッカー協会も、政府も日本国民全員がドイツワールドカップの目標は優勝であると認識してそれを実現させるためのプログラムを作成してもらいたいです。目標がそこにないとベスト4も8もないのです。

遅ればせながら、ブラジル戦の感想ですが、日本代表って、どうしても相手に合わしてしまうんでしょうか。ブラジルのようにシンプルで速い攻撃をするようなチームとやるときは日本もそのようなサッカーをする。しかし、ひいて、守ってのらりくらりやるようなチームが相手の時はやっぱり同じようにのらりくらりのサッカーになってしまう。

それと、意味のないバックパスはやめてほしい。前でFWは動いてないのか。大黒は動いているはずです。やっぱりまだまだ視野が狭いと言わなければいけません。中田と中村ぐらいでしょう全体を見れるのは。宮本はハーフラインまでなら見れるでしょう。でもそれではまだまだです。マルディーニのようになってもらいたいものです。

加治はオフサイドだったんでしょうか。スローではオフサイドのように見えました。でも断言はできません。一つ言えるのは。もうすこしましな審判団でやってほしかったですね。無駄な笛やおかしなイエローもあったように感じました。

何はともあれ、目標は優勝です。
でも、もしほんとに優勝なんてしてしまったら、ぼくはどうなってしまうんでしょうか。
[PR]
by covaemon | 2005-06-27 10:56 | スポーツ | Comments(0)