好奇心旺盛だから、内容は支離滅裂。

by covaemon

祝、ワールドカップだー。

Excite エキサイト : スポーツニュース

今日、日本はドイツのワールドカップの出場を決めました。ほんとにめでたい。過去2回出ているとは言えやはり予選は不安なものです。それを今日見事に勝って出場を決めてくれました。

この日のためワインを買っておいたので、出場が決まったら飲むつもりでおりました。しかし、あまりにも前半の試合がだらしなかったので、やけになってえハーフタイムから飲みはじめてしまいました。現在、ワインはからになってしまって、もうふらふらです。なにを書いているのかも解らない状態です。

しかし、最初に言いたいのは、北朝鮮の選手たちはシンプルでいい試合をいたという印象があります。そんあに複雑な戦術とかはないようでしたけど、きちんとしたサッカーをしているという印象ですね。自国でやつと、ああいう国のたいせいだからどうしても観客に刺激されてやらなくてもいいことをやってしまったりするのかもしれません。

それが今回は他国で観客もなかったので冷静に試合をできたのかもしれないですね。試合終了間際、退場になった選手がいましたが、もうこれは仕方がないこと。でも、とめに入った選手はJリーグでやっているとのこと。やっぱりああいうときには今のサッカーのことが解っているどうかがわかりますよね。北朝鮮の選手も変な意味での国を背負わないでサッカーができる環境ならいい選手が出てくるかもしれないですね。

さてさて肝心の日本ですが、まず1点目。柳沢が見事に決めました。でも、大黒がよくファールをしなかったなと思いました。柳沢もよく走っていましたね。でも彼はちょっとやせたのかな。イタリアいってやっぱり自分でゴールを決めなければという感覚になったのでしょうか。

オリンピック代表の時はぼくは柳沢はものすごく期待していたので。でもそれ以降どうもぱっとしないし、自分でなにがなんでもゴールを決まるんだという気迫も感じられなくてもう終わりかなと思っていたのですが、やっぱりイタリアは彼を変えたのか。完全移籍も決定したのですよね。

でもです。ジョホールバルで、フランス大会の出場を決めた時のような感動はなかったです。ぼくは個人的にはぼくが生きている限りはワールドカップなんて出れないとおもってましたからね。

それより、あえていいます。ほんとにジーコでワールドカップに行くのですか?
[PR]
by covaemon | 2005-06-08 22:59 | スポーツ | Comments(0)